犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨雲の後には 2016年07月18日 風景 コメント:4


どんよりな天気が続き、仕事帰りの私の気分のような15日の空の写真です。

コンデジで設定を変えて写してみました。

P7150058.jpg



P7150057.jpg


踏切にも立ってみました(笑)  上り方面。

P7150066.jpg


下り方面。  

P7150061.jpg


しばらくすると霧雨が降る間からひと時晴れ間が。  虹です!それも二重になっていました。思わず写したので設定が前のまま(笑)

P7150067.jpg


虹は大きすぎて画面に入りきりませんでした。

翌日の朝、通勤途中で写したノウゼンカズラに囲まれる家。

P7160111.jpg

虹の写真はその後設定をまた変えて写したのであらためて記事にします。これで記事2回分確保でした(^^)

次回はまたシリーズに戻らせていただきます。あと2回で終わりますよ(笑)


コメント

こんばんは
ど迫力の雨雲が押し寄せてますね
でも、こんな時には劇的な写真が撮れますね
綺麗な虹が出ましたね  見事です
  1. 2016/07/18(月) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさんの為に虹が出てくれたのだと思いますよ(^.^)
  1. 2016/07/18(月) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

空を見たら雨雲が迫ってくるようでした。
コンデジの設定を変えて写したら迫力が増して楽しかったです(^^)
雨が降ってきて、いよいよ来たか!と思ったらいきなり日が差して綺麗な虹が出ましたよ。
みんな見てるかなと思いながら写しました~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/19(火) 17:01:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

写真を写してなくて記事に出来るものはないかな~と思っていたからかな(^^)
雨が続いて蒸し暑いし嫌な気分だったけど、虹を見て一気にテンションがあがりましたよ。
見れて、写せて嬉しかったです♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/07/19(火) 17:04:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する