犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

虹が出た! 2016年07月22日 コメント:8


「雨雲の後」の記事で、コンデジの設定を変えて写した虹の続きです。

15日の夕方です。 急いで写したら絵のような虹になったので慌てて設定を変えたら。

P7150069.jpg


今度はポップアートでした(笑)   虹は大きくて全体が一枚では納まりません。

P7150070.jpg


片方は山の中から飛び出しています。

P7150071.jpg


もっと虹から離れれば全部写せるかもと後ろに走りましたが無駄でした(笑)  かわいい親子も虹を見に来たようです。

ここからは普通の設定で。

P7150077.jpg



P7150079.jpg


晴れ間はあっという間にまた消えてしまい、空からは雨が降ってきました。

雨に濡れながら、消えていく虹を見送る私と黄色の花(^^)

P7150096.jpg


同じ場所からの19日の月です。  満月の前夜でした。 とても綺麗で涼みながら眺めました。

P7190160.jpg



P7190163.jpg


久し振りの美しい空でした。

P7190176.jpg

昼間は暑いですが夕方からは涼しくなりますよ。

暑い部屋にいるより外に出た方が気持ちいいので布団を持って外で寝たいと思ったりします。

思うだけですが(笑)

コメント

こんばんは
綺麗な虹ですねー
ダブルの虹は、すごく儲かった気分ですよね
虹の出発点は私も何度か見た事が有りますが
とても不思議な感じですね
  1. 2016/07/22(金) 22:04:13 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
虹、綺麗~
写真を見ながら、虹の色を数えましたよ~
7色、素敵です。

そして、さっきまで窓から月を見ていました~
今夜も満月、綺麗な月でした。
19日の月も美しいですね。空もマジックアワ~
この空の色、大好きです^^♪

  1. 2016/07/22(金) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
お早うございます、素晴らしい虹です。それもダブルで。私は虹と花火はまだカメラに納めたことがありません。一度虹をカメラに納めたいです。
  1. 2016/07/23(土) 05:47:45 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんにちは~。

思いがけない虹だったので大喜びしました。
いつもカバンにコンデジを入れててよかったと思いましたよ。

虹の端に行ってみたくて子供の頃は走って行ったことがあります。
虹に覆われてる家がとても羨ましかったり。
でも追いかけても追いかけても追いつけないんですよね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/23(土) 15:52:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんにちは~。

私も数えたよ(^^)

こっちは満月は曇っててぼやけて見えたんだ。
その後も夜は雲がかかっててはっきりとは見えない日が続いてる。
でも夜空を見上げて星や月を眺めるのは楽しいよね。
また綺麗な空色も見れるといいな(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/07/23(土) 15:57:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんにちは~。

偶然見れた虹だったけど写せて嬉しかったです(^^)
得をした気分になれますね。

花火か~。
いよいよあちこちで始まってますね。
夏と言えば花火!
皆さんの素敵なお写真でまた楽しませていただけそうです♪

purotokoさんもいつか虹が写せるといいですね!

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/07/23(土) 16:02:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
お見事!
こんばんは。
お見事だけしか言えないぐらいすごいねぇ!!!
ぜひとも見たいものですが茅ヶ崎では無理です(笑)

昔、富山からの帰りに国道158・松本電鉄三溝駅の松本寄りで見たことがあります。
勿論、車を畑の狭い道に突っ込んで撮影した感動は忘れられません。
この時は、撮影ほどほど、消えるまで眺めていました。
しかし、この虹を見たらもっと忘れられないですね。きっと!!!

自然の恵みは「偶然」訪れるので大切にね♪

  1. 2016/07/23(土) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

急にあたりが明るくなって一瞬の晴れ間が出たと思ったら大きな虹が出ました。
出る瞬間は見れなくて残念(^^)

通りかかった方も「さっき写したんですよ。いい事ありそうですね!」と言われました。
消えていくのも淋しくて私も気まぐれpapaさんみたいに眺めましたよ。

自然の美しいものを目に出来るチャンスを大事にしたいです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/23(土) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する