犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

シラカワGO 2 2016年07月28日 風景 コメント:4


続きです。

余談ですがタイトルは今大人気のポケモンGOに便乗して付けましたよ(笑)

展望台から下に降りながら何度も写してる場所で。

IMG_1918_20160726211747d82.jpg


コスモスがもう咲いていました。

IMG_1913_201607262118222dd.jpg


ここでお昼近くなったので駐車場に車を置いてざる蕎麦を食べました。

さてお腹もいっぱいになったので、人ごみは嫌いだけど展望台から眺めた集落に向かいます。

最初に目に付いたものは個人の家の敷地内に当たり前のように入って眺める外国人の親子でした。

IMG_1926.jpg


歩きながら合掌造りを写していきました。 同じような写真ばかりです・・・。

IMG_1935.jpg



IMG_1936_20160726212733023.jpg



IMG_1942_20160726212804fb1.jpg


お揃いの笠のお二人が来たので慌てて一枚。  いいな~こういうの(^^)

IMG_1950.jpg


それにしても暑いです。

休憩小屋では外国人のお父さんがぐったりしてて、そばでは子供が元気に走り回っていました(^^)

私もソフトクリームを食べて一休みしました。


コメント

こんばんは^^
青い空、
白い雲、
緑がきれい~
そしてシラカワGO 

かやぶきの屋根!
住んだことないのに
懐かしい気持ちになるんだよね。

日本の原風景、
美しいね^^♪
  1. 2016/07/28(木) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

茅葺の屋根は美しいよね。
でもこれを残していくのは大変なことだろうね。
助け合いの作業がないと屋根の葺き替えが出来ないんだって聞いたよ。
景観を残すのは人の心も大切なんだね(^^)
稲の緑が眩しくて綺麗だったよ~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/28(木) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
お早うございます。田舎の風景って心が休みますね都会では絶対見れない光景です。2枚目のコスモスとのコラボがとても素敵です。
  1. 2016/07/29(金) 05:36:34 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

茅葺の屋根がある風景は少なくなりましたよね。
維持していくのは大変だと思います。
コスモスはまだ暑いのに咲いていて驚きました。
好きな花なので嬉しかったです(^^)

そちらもいよいよ梅雨が明けて本格的な夏の到来ですね!
暑い夏!楽しんでくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/29(金) 18:05:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する