犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

シラカワGO おわり 2016年07月30日 風景 コメント:10


シラカワGO おわりです。

枯れかけたアジサイと。 でも綺麗。

IMG_2017_20160726215233817.jpg


展望台から眺めた美しい緑の田んぼ。

IMG_2020.jpg


またヒメヒオウギズイセンと。

IMG_2027.jpg


大通りに出たらさっき写させていただいた笠のお二人を見かけて。

IMG_2032_20160726215634dfe.jpg


もう暑くて限界になり、駐車場に向かいながら歩いてるとまた外国人がバスで到着です。

IMG_2038_20160726215904e2b.jpg


古い小屋のようです。

IMG_2039.jpg


橋をたくさんの方たちとすれ違いながらようやく駐車場に戻りました。

最後はバイクと。

IMG_2047.jpg


今年初めてのヒマワリはこの日白川郷で写しました(^^)

IMG_1905_2016072622060187d.jpg

展望台から始まり、食事をして約2時間の白川郷でした。

行きは昔からの下道で行きましたが、帰りは高速にのって一時間で帰りました。

近そうでもなかなか足が向かない場所ですが、また違う季節も来てみようかなと思いました。

夏の白川郷、見ていただいてありがとうございました。


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/30(土) 18:11:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

思い出は遠い昔の気がするけど、確かにその時そこにいて、そしてその時間を楽しんでいたんですよね(^^)
で、その時間をさかのぼった遥か昔にも同じようにそこには人がいて。
未来の人がまた同じことを想ってるかもしれないと思うと、この地球のすべては今の人間だけのものではないと思います。
未来の事も考えていきたいですね(^^)

土器とやじり、段ボールに仕舞ってあるはずなんだけど、探してみようかな~。捨てられていないかな(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/30(土) 18:33:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
合掌造りと障子
こんばんは♪
外国観光客の中でお疲れ様でした。(笑)

合掌造りの茅葺屋根も好きですが、私のお気に入りは障子です。
今の家ではほとんど見ることが無くなりましたが、障子は日本を代表するものですね。
合掌造りにはお似合いです。

古川に寄って、帰りは上宝町中山から入って又六川の上流に行ってみようかと
板倉もあるようなので。
また同じ上宝町の長倉に寄って坂を上がって桂峯寺に。ここから見える集落はいい感じみたいです。
ちょい楽しみにしています。

  1. 2016/07/30(土) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

ほんとにそうですね。
障子の白が綺麗でした。
障子とへちまの花を写したんだけどいまいちで捨てちゃいました~(笑)

いよいよ具体的なコースが出来ましたか!
長倉のお寺は岩に囲まれていたような気がします。
前に一度行ったことがあるけど、カメラを買う前のことであまり丁寧に見てきませんでした。
双六の水は透き通っていてとても綺麗です。
水遊びしてる光景を写したことがあるけど、そんな様子も見られるかもしれませんよ。
出来たら川遊びとBBQなどしたいもんですがビール飲みたくなるしな~(笑)
楽しい旅が出来るといいですね!
お天気に恵まれますように。
そして気まぐれpapaさんのお仕事がうまくいってお時間が出来ますよーに(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/07/30(土) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
まさに夏真っ盛りな写真ですね。
青々とした空に緑色。最後のひまわりなんかもう最高です。
人に寄りますが、夏は良いですね^^

…ああ、でも白川郷ってことは、冬もいいわけですよね、
合掌造りの集落は春夏秋冬見ごろですか^^
  1. 2016/07/31(日) 07:26:33 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~~

白川郷・・・日本の原風景ですね~。
素敵です~
一度は訪れてみたいです~
それにしても、日差しがきつそう・・・^^;

ポケモンごー・・・やってます^^;
  1. 2016/07/31(日) 14:42:06 |
  2. URL |
  3. robin-hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
「ポケモンGO」で各地があつい。スマホでゲット、不思議な世界ですね。
「シラカワGO」、訪ねる人、人、人であつい。
暑い夏はこれからが本番、あの季節(雪)が恋しい・・・。
勝手に想像をふくらませながら「白川郷」の写真を楽しみました。

猛暑の日々、いくらか涼しい気分になりました。
  1. 2016/07/31(日) 21:27:10 |
  2. URL |
  3. うちゅくぁ #-
  4. [ 編集 ]
八咫烏さんへ

こんばんは~。

夏は春の次に好きです(^^)
でも写してクーラーのない部屋で編集するのが苦痛です(笑)

白川郷は雪に覆われた合掌造りの風景が多いですよね。
雪深い里っていうイメージかな。
でも私は冬は行ったことがないから今度は行ってみようかと思っています。

八咫烏さんのよさこいのお写真も夏は大変でしょ。
でも動きのある素敵なお写真を拝見して私も元気をいただいてますよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2016/07/31(日) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robinさんへ

こんばんは~。

山に囲まれてる飛騨は実は夏は暑いんですよ(笑)
汗を流しながら写しました~。
Robinさんの沖縄の美しい海と水中のお魚のお写真で涼しさをいただいていました(^^)v

ポケモンGO、やってますか!
こっちでも少ないながら出現するみたいでうろうろ歩いてる方を見かけます。
鯉がいたーっ!とか騒いでました(^^)
Robinさんも日焼け対策と水分補給は忘れないでね~。

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/07/31(日) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ

こんばんは~。

ポケモンGOで熱い。
人が多くて熱い。
うちゅくぁさん、上手い事言われるな~(^^)v

白川郷と言えばしんしんと降る雪、積もる雪のイメージかな。
暑い夏だと想像して涼しくなっていいですね。
でも飛騨地方は例年だと11月には初雪が降ります。
あと4カ月で冬・・・。
あー私には来てほしくない嫌いな冬です(笑)
でも今なら雪が降れば大喜びしそうですよ~。

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2016/07/31(日) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する