犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨が降りません 2016年08月05日


今日は雨の予報でしたが快晴。

全国でも今季最高気温を更新した地域が多かったようですね。

先日の暑い日のさんぽです。

空には夏雲。

IMG_2104.jpg


稲背景のサクラの葉。

IMG_2105_201608051826594ae.jpg


稲背景の犬(笑)

IMG_2108_2016080518272388f.jpg


雨が降らなくて枯れそうなリンゴ。

IMG_2123_2016080518281249d.jpg


暑さを倍増させる蝉の鳴き声。

IMG_2117_201608051829123f4.jpg


そんな蝉の鳴き声を聞きながら稲の上を飛び回るツバメに夢中になりました。十数枚格闘しましたがましなのはこれ一枚。

IMG_2157_20160805183057e86.jpg


汗が流れて倒れそうでふと見ると・・・。  自分ばっかり涼んでました。

IMG_2131_20160805183320050.jpg


ツバメは速くて追い切れず、電信柱には停まってるスズメ。

IMG_2188_20160805183235793.jpg


笑われてるような気分になりました(笑)

IMG_2180_2016080518362824c.jpg

部屋が暑すぎてパソコンを開いてるのが苦痛になってきました。

写真も写してないのでしばらく不定期更新になります。

また記事が更新出来たときはご訪問させていただきますね<(_ _)>