犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

町の花火 2016年08月16日 風景 コメント:4

毎年行われる私の町の花火です。

よそのような盛大な花火ではありませんが、それでも夏の楽しみとなっています。

人ごみを避けて近くまで行かずに町並みと花火を求めて歩きました。

どこから見えるか探しながらまずは定番の瀬戸川。

IMG_2534.jpg



IMG_2544.jpg


柳の下には幽霊・・・はいませんでした(笑)

IMG_2549.jpg


花火が上がる音が聞こえてきました。  瀬戸川からは見えなかったので移動しました。

IMG_2554_01.jpg



IMG_2557.jpg


蔵と花火。

IMG_2566.jpg


秋葉様と花火。

IMG_2575_20160815101754369.jpg


家の前では皆さん道路に座って花火を眺めていらっしゃいます。

「ここはええ場所やぞ~」と言われ、「ほんとやな~」と言いながら私も眺めました(^^)

次回も続きます。



コメント

和風な街の感じが、よく花火を引き立ててくれてますね〜
風流なり

たぁまや〜^^
  1. 2016/08/17(水) 01:54:21 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ

こんばんは~。

ほんとは河原に寝転がって花火をみたいんだけど、なんせ田舎の夏の楽しみだからそれなりに人が多くて~(笑)
タダで誰でも見れらるってすごい事ですよね(^^)v

それよりゴンドラ待ちは混んでて大変でしたね!
かわいいお花や澄んだ水。
切り立った岩山など、登った気になって見せていただきましたよ。
先にはこんな眺めがあったんですね。
見せていただいてありがと~♪

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/08/17(水) 18:44:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
この花火のアングルは新鮮で素的v-283
  1. 2016/08/17(水) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. 志村ゲン #-
  4. [ 編集 ]
志村ゲンさんへ

こんばんは~。

花火の記事にぴったりの色つきのコメントありがとうございます(^^)v
パソコンの調子、よくなられてるといいけど。

花火だけだと近くに行かないと写せないし、人ごみが苦手なのでこんな風に写しました。
小さい町の花火の感じを見ていただけて嬉しいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/08/17(水) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する