犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

お盆の夜 2016年08月18日 風景 コメント:2


お盆の間のいろいろです。

国府町の安国寺の後ろの山頂には今年も「ごしょらい」が見れました。

提灯奉納がされるこの時期の眺めで、あちこちの地域でも行われています。

IMG_2616.jpg


犬と花火を写そうと努力しましたが、犬は近所で遊んでるロケット花火の音が怖くて震えていました。

かわいそうなので諦めて花火で絵を描きました(笑)

ハート。

IMG_2627_20160817233620920.jpg


星。

IMG_2629.jpg


月は雲に隠れながら怪しげな雰囲気です。

IMG_2647_20160817233819943.jpg


反対側の空にはUFO!と思ったらたぶん飛行機(笑)

IMG_2638.jpg


田んぼの中に光る場所を発見!

IMG_2653.jpg


中で育ててあるのはトマトでした。

IMG_2663_01.jpg


お盆は昼間は仕事だったので夜のいろいろを写してみました。

夜写真が続いたので次回は久しぶりにマクロで写した花をご紹介したいと思います<(_ _)>


コメント

お早うございます。夜の写真を撮るのは難しいですが特に花火はそうです。5枚目の写真がとても気に入りました。わたしはまだ星だけのある夜空を撮ったことはありません。月も月の中に何かが写っている写真もとれないのです。
マクロで写したお花の写真も楽しみにしています。
  1. 2016/08/19(金) 05:10:24 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

なかなか夜出かけて星を写すって行動が出来ないでいます。
purotokoさんも朝早いお仕事のようだからお時間がなくて難しいかな。
でも、やってみたいことがあるのは目標になっていいかなとも思います(^^)
写真、楽しみましょうね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/19(金) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する