犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

暑い時はここ 2016年08月24日 コメント:16


暑い時はやっぱりここだよね。

IMG_2990_2016082320165620c.jpg


上を見上げるとモミジの緑が美しくて。

IMG_2984.jpg


そんな緑を映す渓流。

IMG_2948_20160823202010298.jpg



IMG_2951.jpg


水から上がると犬は濡れた体をぶるんぶるんして(笑)

IMG_2973.jpg


また何かを探しに岩を登ります。

IMG_2974_20160823202212995.jpg


綺麗な水の流れに出来た泡は裏山を映して。

IMG_2962.jpg


そばではトンボが羽を休めていました。

IMG_3002.jpg


楽しいね。  草の種も笑ってるようです。

IMG_3013_20160823202832142.jpg

また今年も体に草の種が付く季節がやってきました。

この日濡れた犬の体にはたくさんの種が付いていて、家に帰ってから取るのが大変(笑)

ふと見ると自分の服にもたくさんくっついてました~(^^)


コメント

こんにちは
ワンちゃんも暑いでしょうね
でも どこが一番涼しいかよ~~~く知っております

夜は少し涼しくなりましたが、、。
お昼間はまだエアコンの部屋から出られません
  1. 2016/08/24(水) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ

こんにちは~。

ほんとよく知っていますね(^^)
外で木の影が出来ると、ちゃんとその影の中で寝ころんでますよ。

そちらもまだまだ暑いですか。
こっちも日中は30度超えが続いてて夜も涼しくなりません。
でもあっという間にまた「寒い~」って言うんだろうな(笑)
ヒロちゃん7さんももう少しの辛抱ですよ~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/24(水) 16:27:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気持ちよさそう
犬冷やす という季語があるんですけど
まさにそういう状態ですね
水への映り込みや葉っぱや
すてきな情景です
もう少しで9月ですね
  1. 2016/08/24(水) 19:46:24 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
チビmomoさんの写真、待ちきれずに
朝、見に来ちゃった!!!

ワンコちゃんのブルブルには(笑) 楽しそう~~
その瞬間がとてもよく撮れていて流石だなぁ~と
思いました。
葉の色が映った川の色! きれいだね。
今日もマイナスイオン、たっぷり感じました^^♪
  1. 2016/08/24(水) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
momoちゃん!
きれいな川があって
momoちゃん幸せだね~🎵
  1. 2016/08/24(水) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ

こんばんは~。

今年は雪も少なくて、雨も少ないから水もいつものように冷たくないんですよ。
ここはまだ綺麗な流れだったけど、砂防ダムなんかは水が溜まってなくて泥が出ています。
8月になる時、お盆が来たらあっという間だねなんて話してたけどもうすぐ9月・・・。
ほんと月日は早いです。
今年の秋はどんな秋になるかな~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/24(水) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
思わずクスッっとなる最初のお写真。
幸せな気分になりますね。
足が透き通って見えるほど、透明で綺麗な水なのですね。
あ~、素敵だことぉ~。
  1. 2016/08/24(水) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ハーモニーさん、ありがとね♪
写真の編集がなかなか出来なくてさ。

水から上がると絶対ブルブルするんだよ。
カメラも服も濡れるからすかさず離れるんだ(笑)
もっとすごい顔のもあったんだけど彼女の名誉のために削除した~。
今更だけどね(笑)
また変顔写したら載せるね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/24(水) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

papaちゃまのインスタグラム、お洒落なお写真だった!
世界の方に見てもらえてすごいな~(^^)v

家のももはひっそりと裏山で遊んでますよ(笑)
綺麗な渓流が身近にあって、ほんとに私もももも幸せですね。
感謝しないと(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/24(水) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ

こんばんは~。

いつもはる、さくらちゃんはスマートで羨ましいなって拝見しています(^^)
家はまだ冬毛のままで、最近ようやく抜け始めてきました。
毛替わりしたら少しは細く見えるかな。
いやいや無理だな(笑)

もうすぐ散歩しやすい季節がやってきますね。
一緒に景色眺めながら楽しみましょうね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/24(水) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
避暑
momoちゃん。
水浴。此処が好いですね。

カエデの緑がまばゆい。
流れを染める。

綺麗です。

ご訪問有難うございます。
  1. 2016/08/25(木) 07:26:50 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
おはようございます
momoちゃん気持ち良さそう

緑のモミジ綺麗ですね
  1. 2016/08/25(木) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ

こんばんは~。

今年は雨が少なくて裏山でも流れのない場所もあります。
ここは流れがあるので暑さから逃げてよくいく場所ですよ(^^)
もうすぐここも秋色になりますね。

ijinさんのご体調はいかがでしょうか。
過去のお写真も見せていただけて嬉しいです!

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/08/25(木) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

ももばっかり気持ちよさそうで、私も裸足になって水に入りました(笑)
足の裏が小石で痛い。
ツボマッサージでした~。

この綺麗な緑のモミジももうすぐ色が変わっていくんですね。
一年は早いです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/25(木) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
癒しの場
見上げるとモミジ、見下ろすと金ぱくの渓流
水の流れは裏山を誘い、木の葉はトンボを呼び込む
草も笑うか、犬は喜び駆け回る。もう、秋ですね・・・。
暑い時には正に此処、疲れを忘れる癒しの場所ですね・・・。

  1. 2016/08/25(木) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. うちゅくぁ #-
  4. [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ

こんばんは~。

暑い夏の楽園です(^^)
水辺から上を眺めると木漏れ日が綺麗だったり、水面は水のきらめくのが綺麗だったりして暑いのを忘れますよ。
でも草の種を見たりすると秋がやってきたことも感じました。

今年の夏が終わりそうですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/25(木) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する