犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨が降る前の風景 2016年08月25日 風景 コメント:6


この日は場所によっては雨の地域や晴れの地域がめまぐるしく変わる日でした。

夕方になっても蒸し暑くてたまらなくて車に逃げ込みました。

そうだ、あそこに行ってみよう。

IMG_3169.jpg


安望展望台からの町の眺めです。 まだ雨を降らせる雲はここまでは来ていませんでした。 でも空気は蒸し暑く霞んでいます。

IMG_3162_201608232255231ab.jpg


御嶽も雲の中。

IMG_3172_20160823225557f93.jpg


熱風がここまで飛んできます。

IMG_3175.jpg


あと半月もすると稲刈りが始まる田んぼ。

IMG_3176.jpg



IMG_3186.jpg


その中を列車が走ります。  分かりにくいですが中央下です。

IMG_3196_20160823230146719.jpg


すると雲の間から日が差しました。

IMG_3201.jpg

この日は何か月ぶりかに自分で洗車をしました。

綺麗になって喜んで走りましたが、山道を走ってこの展望台に着いたら車がほこりまみれになっていました(笑)

こんなもんですね。

記事はまた同じような写真ですが次回も続きます<(_ _)>


コメント

おかげさまで無事帰ってこれました~(笑

高いところから見下ろす田園風景はやっぱりいいですねぇ
自分も近所の山登ってよく眺めています^^

今年の実りはいかがかな?
一面金色に染まる稲穂の時期が楽しみです
  1. 2016/08/26(金) 01:04:13 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
雲の間から日が差している光景とてもはっきり出ていて素晴らしいです。この光線を撮るのが難しいです。
稲刈りが始まって終わったときの田んぼの光景も見たいですね。
  1. 2016/08/26(金) 05:55:32 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
脱走!
本日、無事脱走、じゃなくてぇ。
退院してきましたぁ~♪なんと吃驚の肺炎だったんだよー。
しばらくはおウチで大人しくしてるね~(≧▽≦)←すっかり治った
  1. 2016/08/26(金) 15:22:11 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ

こんばんは~。

う~ん、外国の香りがする(^^)  
うねうねの川、広大な森を空から私も見せていただいて感動しました。
どんな生き物がいて、どんな植物があるんだろう。
世紀の大発見もあるかもしれませんね!

困さんはほんとの山登りされてるから、車で行けるこの場所は卑怯~って言われそう(笑)
でもやっぱり高いところから見下ろす風景はいいですよね。
雨も少ない夏だったけど稲は穂を垂れはじめています。
今はコンバインで収穫される田んぼが多いから金色の田んぼを見逃さないようにしたいですね。
でも気付くと刈られてるんですよね~(^^)
今年は見るぞ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/08/26(金) 18:21:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

そうなんですよ。
なかなかこの光線って見た目よりはっきり写せませんでした。
アンダーで写して少し分かる感じでしたよ。

ここは10月になると一面朝霧が立ち込めます。
この展望台から眺められるので、朝霧が消えたあとは田んぼも見られますよ。
また行って写してきますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/08/26(金) 18:24:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

熱が出た!の記事のあと更新が無かったからやばい、やっぱ入院?って思ってたらやっぱり入院だったんだね・・・。
肺炎か。
治って退院できたのならほんとによかったよ!
ちゃんとお家で大人しくしててよ。
季節の変わり目はただでも辛いんだからね。
くれぐれもお花~猫さん~って外に出ないようにね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/26(金) 18:30:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する