犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

せがまれてさんぽ 2016年08月28日 植物 コメント:14


さんぽに行こうと犬が目で訴えるので、この日も暑かったけど首にタオルを巻いて出かけました。

暑いな~。

IMG_3270_20160827230223e39.jpg


おっ!ナツメが大きくなってるよ。

IMG_3274_20160827230311e61.jpg


小屋の横を通って。

IMG_3315_20160827230507ef7.jpg


田んぼに着いたら稲の間を走り回っています。  見えないけどこの中にいます(笑)

IMG_3323_20160827230603b98.jpg


あ、少し見えた。

IMG_3330_20160827230701ed0.jpg


出てきました。

IMG_3333_201608272307402a0.jpg


犬はまだまだ田んぼの中を走り回るので、暑苦しいクズを写し。

IMG_3343_20160827230954985.jpg


田んぼのそばに植えてある赤くなったサンショウの実を写し。

IMG_3348_2016082723140700a.jpg


まだまだ帰りたくない様子の犬を引っ張ってクリの木を眺めながら帰りました。

IMG_3356_2016082723164518f.jpg

暑い日が続いていましたが昨日から嘘のように涼しくなっています。

あの暑さはどこへ?

まだ8月なのに肌寒いですよ。


コメント

おはよう♪
関東はなんだか涼しい毎日。週明けは台風10号上陸かも?で戦々恐々。
山椒の実、初めて見たなあ♪
あたしも早く元気になって写真撮りに行きた~い!!
もう1年以上カメラ触ってないよー。
チビmomoちゃんの素敵な写真に刺激されまくりさっ♪
  1. 2016/08/28(日) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
懐かしい、
こんにちは、久しぶりにこんな風景をみました、
本当になつかしい、ヒャクニチソウがさいて栗の実が青くて、
くずの太い蔓に足を取られて、幼いころの原風景です、
今はもうどこもかしこも家が立ち並びましたが、
照りつける残暑とともに忘れられない一こまです。
  1. 2016/08/28(日) 11:07:35 |
  2. URL |
  3. みこたん #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

去年から今年にかけては大変な年だったからね。
写真はまたいつでも写せるよ。
今はお体をちゃんと治して完全に健康にならなくっちゃね(^^)v

台風10号は怖いよね。
どうなるか心配だけど備えだけはしておこうね。
くれぐれも外でないでよ!!!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/28(日) 18:09:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みこたんさんへ

こんばんは~。

こういう風景の思い出がおありなんですね(^^)
まだまだこちらは自然が残ってるので懐かしんでいただけて嬉しいです。
でもこんな田舎でも少しづつ昔の風景とは変わってきました。
仕方ない事ですが残念でもありますよ。

クズのツルに足が絡んでキィーッ!ってなること今もあります(笑)
そんなことも楽しんで過ごして行きたいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/28(日) 18:14:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
家にこもって居たら、随分秋が進んでいるのですね~
少し涼しくなってきたので、そろそろ活動開始を・・・
  1. 2016/08/28(日) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

そうなんですよ。
私も職場と家の往復で、休みに行ってみたら秋が顔を出していました。
もうすぐ気持ちいい散歩が出来るようになりますね。

ちょびさんのお庭で遠くを見つめるカエルさんのように、そんな季節をのんびり楽しみたいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/28(日) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
暑くてもワンコは元気ですね~
植物たちも着々と実りのご様子
少しずつ秋の足音、ですね
  1. 2016/08/29(月) 01:05:56 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ

こんにちは~。

家ではだれ~っと寝てる犬ですが、いざ外に出ると急に元気になります(笑)
暑い暑いと言いながらそれでも秋の足音が聞こえ始めました。
小さい足音からやがて大きな足音に変わっていきますね(^^)
いよいよ夏が終わりそうですよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/29(月) 16:42:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
元気でいてね
momoちゃん。

今日は。元気そうですね。元気でいてね。
  1. 2016/08/30(火) 07:30:13 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
泡遊び楽しそうです~(≧▽≦)
私も今度やってみようかな・・・♪
今度はピンクのボウルなのですね♪
撮影用にたくさんの色のボウル買おうか悩んじゃいます(笑)
  1. 2016/08/30(火) 16:25:33 |
  2. URL |
  3. ほほ #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ

こんばんは~。

ももは夏バテもなく食欲も旺盛でありがたいです。
もうちょっとダイエット出来るといいんですが・・・(笑)
また楽しんで一緒にさんぽしたいと思います(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/30(火) 18:19:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ほほさんへ

こんばんは~。

黄緑もあったんだけど使い込んであって傷が・・・(笑)
明るい色だと綺麗だと思うよ。
マクロだと大きいものは必要ないから、プラスチックのコップとかタッパーなんかでも出来ると思う。
ほほさんもいっぱい遊んでみてね(^^)v
で、また見せて~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/08/30(火) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
女性らしい♪
何とも女性らしい素材を使っていい感じに撮れてますね
私には撮れません~(笑)
たまにはごく身近な道具で遊ぶのも楽しいものです
根を詰め過ぎるといけませんが(笑)

これから秋
紅葉が綺麗なところも多い飛騨地方
ある意味、羨ましいです。

  1. 2016/09/02(金) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

男らしい私でも女性らしく見えますか(笑)
探すとタダで遊べる道具はありそうですね。
でも飽きてくるのでたまーに思い出したらまた遊んでみたいと思います(^^)

いよいよ9月になったと思ったら朝晩は寒いくらいになりました。
黄金色の田んぼを写そうと思ってましたがもう稲刈りも・・・。
今はコンバインが多いのであっという間に茶色の切り株の田んぼになってますよ。
いい時期を逃してしまいそうで少し焦りますね。
写したところで自己満足の世界ですが(笑)
綺麗な紅葉も見れるといいな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/02(金) 18:16:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する