犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

リス物語 3 2016年09月13日 生き物 コメント:8


少し忘れたころにリス物語 3です。

先日の休みに写真を写したのですが、なんだかいまいちな写真ばっかで(いつもですが)編集する気が起きません。

なのでリス物語でごまかしたいと思います(笑)

今回は違うリスですよ。


わしもご飯が欲しいのぅ。

IMG_3595_20160901224029bd2.jpg


ふふふ。ありがたや~。

IMG_3729_2016090122414004c.jpg


僕にもちょうだい。

IMG_3717_2016090122425501b.jpg


ポケットに入ってるのは知ってるんだよ。

IMG_3767_20160901224345c14.jpg


お願いします。 この通りです。

IMG_3820.jpg


くれないと嫌だぁ~っ!

IMG_3819_20160901224552e04.jpg


えっ!くれるの?!

IMG_3583_20160901224650fe3.jpg


やったーっ!   クルミだ!   最高だ~っ!

IMG_3586.jpg


うまうま。

IMG_3476_20160901225109f36.jpg


このリスはシマリスに比べると数は少なかったです。

でも観察してると、体は少し大きいのにシマリスより立場が弱いような感じがしました。

シマリスに追いかけられて逃げたりもしていましたよ。

肩に乗ると耳を噛んだり指を噛んだりするし、爪が痛くてちょっと嫌でした(笑)

リス物語、あと一回分はまたどこかでご紹介したいと思います。


コメント

こんばんは

リスの餌を求める姿 そして餌を食べてる姿 
いろんな表情を上手く撮られてますね^^
  1. 2016/09/13(火) 20:32:01 |
  2. URL |
  3. なべ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
コメント欄、上にあるんですね。
間違って入れそうでした(笑)

爪、とても痛そうです。
この子の方が大きいのに追いかけられてるんですかpp
リスにもいろんな種類があるんですね。→無知無知^^;
  1. 2016/09/13(火) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. miyako #-
  4. [ 編集 ]
なべさんへ

こんばんは~。

餌をねだる姿はどのリスも上手でした(^^)
ただ、写そうとしゃがむと、すぐ背中に登られたりカメラの上に乗ったりするので写すのは大変(笑)
最後はリスをカメラに乗せたままで写したりしました~。
この黒い色のリスは爪が食い込んで痛くてたまりませんでしたよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/13(火) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
miyakoさんへ

こんばんは~。

私も初めてリスと触れ合ったので、ここまで人慣れしてるのに驚きました。
バッグや服のポケットに入ったりするのをみるとほんとかわいかったです(^^)
小さいシマリスは数が多かったから少ないこの黒いリスは隅っこにいました。
リスの世界もいろいろ大変なんですね(笑)

あ、それから今日の記事で見せていただいたサワヒヨドリ。
私が先日見て写した野草はそれだったかもしれません。
名前も詳しくないのでこうやって拝見させていただいて教えていただけるのはとっても嬉しいです(^^)v

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/13(火) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
リスの表情が、とってもかわいいですね!
それに添えられているコメントが
ピッタリで、ほほえましいです!
こんなに、人に慣れているのは、
ふれあい広場のようなところなのでしょうか?
  1. 2016/09/14(水) 01:02:33 |
  2. URL |
  3. 表千家教授 宗華 #3fDWoIQI
  4. [ 編集 ]
ポケット覗いてるじゃない(´∀`*)ウフフ
可愛いなぁ~🎵
  1. 2016/09/14(水) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
表千家教授 宗華さんへ

こんばんは。初めまして。

ここは高山にあるリスの森と言う施設です。
入館料は必要ですが、建物の中にリスが放されていて自由に遊べますよ(^^)
私も初めて行きましたが大人一人で行っても楽しめました~。
小さいので足で踏んでしまわないようにするのが気を使いましたよ。
また行ってみたい場所ですね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/14(水) 17:59:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

かわいいでしょ♪
バッグにも入ってくるんですよ。
もうそのまま連れて帰りたいくらいでした(^^)

ヴィッキーちゃん、動画見せていただてほんと一安心でした。
心配かけないようにしてるのかと思うと涙がでそうでしたよ。
この調子で元気になって欲しいです!
babaちゃまも膝もお大事にしてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/14(水) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する