犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

リス物語 水飲み編 2016年10月13日 生き物 コメント:6


8月の終わりに行った時のリスの写真が残っていました。

これで記事が出来ましたよ(笑)

水を飲んでいるシーンを集めて勝手に物語を作りました。


ご飯がもらえないなら仕方ない。水でも飲むか。

IMG_3654.jpg


私はめんどくさいから立ち飲みでいいわ。

IMG_3660.jpg


いやいや、やっぱり水はこう飲むべきだよ。

IMG_3668.jpg


そうそう、やっぱりこうだよね~。

IMG_3836.jpg


うん?誰か見てる。

IMG_3837_20160901230010aaf.jpg


見るんじゃねーよ!

IMG_3844.jpg


見るならご飯よこせーっ! 飛びついてやるぞ!

IMG_3846_20160901230202e7a.jpg


水道さん。私にも飲ませてくださいね。

IMG_3851.jpg


ありがとうございます。

IMG_3870_20160901230414a92.jpg


この日からもう一か月半も過ぎてしまいました。

この時は暑くて汗をかきながら写したことを思い出しました。

それが今では寒くてこたつ・・・(笑)

月日はあっという間ですね。

コメント

こんばんは
リスちゃん
可愛い!!
でもよく撮れております
難しかったでしょうね
  1. 2016/10/13(木) 18:48:29 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

ホントに可愛いです。
女性でも可愛い人の事を「小リス」みたいとか「小ウサギ」みたいとか言いますが、納得です。
一番最初の写真がホントに可愛い~♡
もう、こたつの中で、まったりくつろげていいですね~

  1. 2016/10/13(木) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
行った行った!
今まで3回ほど行ったかな。
もう可愛らしくて撮らなくても楽しめます。

なんか自分より上手なので負けそう、、(^^;
  1. 2016/10/13(木) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ

こんばんは~。

ここのリスは人に慣れているので近寄ってもあまり逃げません。
それどころか餌をねだりに背中にも登ってきます(笑)
写すのはまだいいんですが、リスから逃げるのが大変でした~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/13(木) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

同じような顔をしたシマリスでしたが、写真を後からみると顔も違って個性もありますね(^^)
それぞれ水の飲み方も違ってて面白かったです。

昨日は朝の最低気温が5度くらいで一気に寒くなりました。
こたつ・・・。
年間で使う日は半年以上?
どんだけ山の中なんだ、ですね(笑)
でも首までもぐってうとうとするのは最高でーす(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/13(木) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターへ

こんばんは~。

マスターのシマリスのお写真拝見したから行ってきましたよ(^^)
地元民が行ったことなくてどうする~(笑)

餌をねだるのは半端なくすごいですね。
季節によっても違うみたいだけど。
写真はいっぱい写したけど、同じようなのばっかで・・・。
今度は一人じゃなくて友人と行ってみようと思います。
一人だとなんか淋しかったです(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/13(木) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する