犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

山之村へ 動物編 2016年09月08日 生き物 コメント:4


動物編です。

野生動物はここでも畑や田んぼで悪さをするようで、電気柵や檻が設置されていました。

でも記事でご紹介する動物は山之村牧場にいたヤギとヒツジです(笑)

ここでは地元で採れた野菜や特産品、加工したソーセージなどが売ってあり、食べることも出来ます。

IMG_4013.jpg


で、今年もいました、ヤギです。 めぇ~。

IMG_3981_201609042323561c2.jpg


めぇぇぇ~~~!

IMG_3991.jpg


おそるおそる近寄る子供たち(^^)

IMG_3996.jpg


写してたら背後から下の売店で買ったトウモロコシを、袋に顔を入れられて奪われてしまいました。

あーーーっ!  やめて!  返して~。

IMG_3998.jpg


奪い返そうと手を出すと角で威嚇して必死です(笑)  隙を見て取り上げて皮だけあげることにしました。

うんめぇぇぇ~!

IMG_4000_20160904232450813.jpg


二本買ったトウモロコシの皮をすべてめくってこの二匹にあげました。

IMG_4002.jpg


横の柵の中にはヒツジが二匹。

IMG_4004.jpg


カメラを食べられそうなくらい近寄ってきました(笑)  ごめんね、あげるものが無いんだよ。

IMG_4008_2016090423262532a.jpg


ナナカマドが赤く色づいてきてもうすぐここは秋が深まりそうです。

IMG_4010_20160904232642ecd.jpg

ヤギとヒツジとたわむれた後は山吹峠を走って帰りました。

途中でも写したのでまたご紹介させていただきたいと思います。


コメント

お早う御座います。最後の写真とても色合いが良いです。もう少し画面が暗くても良いような気がしますけど。
http://blog-imgs-91.fc2.com/r/a/c/rachina/IMG_4010_20160904232642ecd.jpg
  1. 2016/09/09(金) 05:36:15 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
トウモロコシ奪い返して良かったね
ところで、トウモロコシの皮は付けて茹でた方が美味しいですよ
  1. 2016/09/09(金) 06:19:35 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

見せていただきました。
ほんとですね!
私はフォトショップとか持ってないので暗くするっていう機能を使えばいいのかな。
また参考にさせていただきますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/09(金) 18:15:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

普通に取ろうとしたら、必死で角で威嚇してきました(笑)
よほど美味しいんだと思います。
でも私だって美味しいトウモロコシは食べたい!
皮だけあげました~。

でも皮つきの方が美味しいんだ・・・。
今度はあげないことにします(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/09(金) 18:18:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する