犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

何を写す? 2016年09月18日 風景 コメント:6


毎回同じさんぽ。

さて今日は何を写す?と犬に問いかけても返事はなし(笑)

IMG_4314_20160916212138aac.jpg


ねこじゃらしがいっぱいあるからね。

IMG_4286.jpg


サクラの葉っぱが赤いから写せばいいんじゃない?

IMG_4310.jpg


ほら、たまに見かけるヒツジもこっちに走ってきたよ。

IMG_4294_20160916211745f91.jpg


上の山から落ちてきたクリが道に転がってるし。  拾っていけば~(笑)

IMG_4362.jpg


あっ!石垣にヘビの抜け殻。  大嫌いなヘビだけど中身がないからまだいいか。  で、小さく載せて。

IMG_4349_20160916215953f1f.jpg

こっそり写したのですが、犬は素早く匂いを嗅ぎまわって見つけてしまいました。

その後・・・皮を一部食べました(笑)

頼むから生きてるヘビは食べないでくださいな。


コメント

こんばんは^^
季節、本格的な秋になりつつありますね。

わんこちゃん、蛇は食べないほうがいいよ~
以前、(ずっと前だけど)散歩に連れて行ったワンちゃんがね。
蛇を見つけて少し食べてしまったの...
だけど、後て口から泡吹き始めて~~
すごく心配しました。少ししたら大丈夫だったけど...

栗は拾う時、トゲトゲが痛いかもね^^♪
  1. 2016/09/18(日) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
えぇ~~~犬は、蛇も食べちゃうのですか~ (@_@) 過ご過ぎ~ 
抜け殻も怖いですわぁ~ お財布に入れてたら。。。 貯まるらしいですよ。
逞しいわんちゃん! ですね~ チビmomoさんの用心棒みたいね(^^♪
  1. 2016/09/18(日) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

朝晩は一気に涼しくなってきたね。
洋服が長袖になっていくのがなんだか淋しいよ。

で、なに!
生のヘビを食ったとな(笑)
マジか!
それはうちの犬より上手じゃーっ。
でも前にヘビと格闘してることがあって、驚いて遠くから石を投げて加勢したことあるよ(笑)
今回はヘビの抜け殻で乾燥してたから、多分香ばしい魅力的な匂いだったんだと・・・。

クリのとげは踏むと犬の足が痛いから、気をつけてさんぽするね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/09/18(日) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みやこ草さんへ

こんばんは~。

ススキとお月様のお写真、素敵でした~。
こっちは曇りで霞んでるお月様だったから見せていただいて嬉しかったです。

前に長ーいヘビの抜け殻を見つけて、こわごわ拾って小さい袋に入れたんですよ。
で、宝くじを買ってその中に入れてたんだけど当たりませんでした(笑)

犬は乾燥した抜け殻が魅力的な匂いだったのかもしれません。
さすがに生のヘビは勘弁してほしいですね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/09/18(日) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
白蛇の抜け殻を買いました、今でももってますが、
お金には縁がないのです・・でもいつもと同じに暮らせている事が・・良い事だわね。
  1. 2016/09/20(火) 00:52:17 |
  2. URL |
  3. 道端のペンペン草 #0qwr4hg6
  4. [ 編集 ]
道端のぺんぺん草さんへ

こんばんは~。

白蛇ですか!
神様の使いと言われていますよね。

お金はたくさんあればまたいろんな悩みもあるんだろうと思ったりします。
ほんとにいつもと変わらない日常が送れることが一番の幸せですね(^^)
でも欲しいものもいっぱいあるんだよな~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/20(火) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する