犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の秋を探しに 2016年09月21日 植物 コメント:4


この日は雨が止んで晴れ間が出たので裏山に行ってみました。

秋は見つかるかな。

IMG_4667_20160919224533757.jpg


エゴノキの実がいっぱいです。

IMG_4551_01.jpg


ツリフネソウも。

IMG_4562_20160919224802c31.jpg


ノギクの種類がいっぱいあるので名前はわかりません<(_ _)>

IMG_4734_20160919224855c71.jpg



IMG_4763_2016091922483114d.jpg


センキュウも水辺に咲いて。

IMG_4586_01.jpg



IMG_4592.jpg


犬は大好きな渓流でにっこり(^^)

IMG_4694_201609192253205e6.jpg


台風16号による飛騨地方でさっきまで出ていた大雨洪水警報がようやく解除されました。

土砂崩れによる通行止め、列車の運休などありましたがようやく雨が止みました。

大きい被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



コメント

秋だね!
台風・・
もう来なきゃいいのにね・・
大雨もいらないよね。

チビmomoさんちの裏山も・・
秋ですね・・
これから紅葉もきれいだし・・
秋の花もいっぱい咲くね!
どのお写真もとっても素敵で!
で、ももちゃんの笑顔~最高に可愛い!
足、冷たくないかい~って思わず言っちゃいました~
  1. 2016/09/21(水) 12:48:09 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
本当に
台風の被害もういりませんね
飛騨地方はあまり被害はなかったようですけど
雨がすごかったですよね
昨日は一日外へ出ませんでした
怖くて
汽車の通行止めがあったんですね
知りませんでした
  1. 2016/09/21(水) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

雨ばっかで今年の秋の始まりは嫌になるね・・・。
岡山って名前をテレビで言った時は心配だったよ。
でもこうしてコメントいただいたから安心した(^^)

今日新聞で、飛騨地方の山を調査したらドングリが不作
だって。
だからまたクマが里に下りてくるから気を付けてと書いてあった。
裏山も秋が始まったけど、気を付けないとダメだな。
カバ丸さんもはなちゃんのさんぽの時とかは気を付けてね~。
今年も綺麗な紅葉が見れるといいね。
あ、その前に試験か・・・。
頑張れ~~~っ!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/21(水) 17:59:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ

こんばんは~。

昨日はひどい降りでしたね。
仕事帰りも傘が役にたたないくらいでした。
列車も止まっていましたが今日は普通に運行してよかったです。

ぐりさんの写された古川のお写真、楽しみにしてますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/21(水) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する