犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

猫さん発見! 2016年09月27日 コメント:7


雨が少し小降りになってきたのでいつものさんぽコースに向かおうとしたら、この日は踏ん張って行きたがりませんでした。

仕方なく犬が行きたい道を歩かせることに。

しばらく歩いてると草むらに猫さん発見!

IMG_5009_201609271407371c2.jpg


ちょっと淋しいので花を入れて。

IMG_5012.jpg


視線を感じてふと奥を見たらこっちを睨んでる猫さん(笑)

IMG_4999.jpg


縦バージョン。

IMG_5006_201609271411450d2.jpg


そうだよね、そばに犬がいるからね。  でもリードに繋がれてるのを知っているから逃げることはありませんでした。

また先に進むと。

IMG_5026_20160927141410424.jpg


この子は逃げましたがその後草むらからこっちの様子をうかがっていました。

IMG_5037_2016092714170960d.jpg

犬が選んだコースのくせに結局写真を写すことに夢中になって、気づくと犬は横で拗ねたようにお座りをして待っています。

ごめんね、ありがと。と言ってまた犬の歩きたい道をさんぽするのですが、また目に留まるものを見つけてはなかなか先に進めないのでした(^^)


コメント

あれ?ももちゃん!
いつ、にゃんこになっちゃったのよ~
とおもったbabaです~(*´艸`*)
  1. 2016/09/27(火) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
カメラを持っていたら立ち止まってしまう回数が増えてしまいますよね!
チビmomoさんは待っててもらえるからいいけど、
私の相棒はさっさと先に行ってしまいます (-_-;)

今になってやっと田んぼの写真を・・・
ヨズクハゼはあの地域にしかないようですよ!
  1. 2016/09/27(火) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/27(火) 23:17:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/27(火) 23:46:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

ふふふ。
同じ茶色ですね。
たまに猫さん見かけると嬉しくてついつい写しちゃいます~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/28(水) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

そういえば先を歩いていらっしゃったような(笑)
でも後ろからモデルさんになっていただいてお写真が写せるからいいですよ(^^)v

田んぼのお写真大歓迎です。
地域によって作業が違ったりして特徴がありますね。
ヨズクハゼ。
脱穀するときは便利な方法だなと興味深く拝見しましたよ。

こちらはまだまだ稲刈りが終わってない田んぼが多いです。
したがって私もまだ田んぼ写真が続きます~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/28(水) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

二回ともちゃんと届いてましたよ~。
とっても嬉しかったです(^^)v

また鍵コメさんのブログの方にお返事を書かせていただきますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/28(水) 18:00:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する