犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

コスモス 2016年09月29日 植物 コメント:4


雨続きでもコスモスには目がいきます。

IMG_4934_20160928154526b4a.jpg



IMG_4927_201609281546052e5.jpg



IMG_4929.jpg


咲いていたのはこんな場所です。

IMG_4912_201609281557156b3.jpg


同じ日の雨が上がって晴れ間が出てきたときのコスモス。  なんだか嬉しそうな感じ(^^)

IMG_5156_201609281548012a7.jpg



IMG_5161.jpg



IMG_5162.jpg



IMG_5163.jpg


コスモスは雨や風で倒れてもしぶとく咲いています。

優しい花のようで意外と強いですね。

そういえばコスモスで思い出しましたが、木星の衛星エウロパを覆う氷の表面から、水とみられるものが吹きだしているのを観測したとNASAが発表しましたね。

宇宙人と出会える日も近いかも~なんて考えるとまた夜も眠れなくなります(笑)

コメント

こんにちわ
こんにちわ。
雨の合間を縫って南アルプス・北岳へ行ってきました!(^^)!
単独だったので、運転も疲れましたが、こちらとは違う風景に
楽しませてもらいました。SAで飛騨牛丼をいただき、モモちゃんは
また裏山で遊んでるかな~なんて考えてました(笑)

「今度は、飛騨にも行ってみたい」といつもブログの写真に
誘われている私がここにいます(*'▽')
  1. 2016/09/29(木) 18:35:41 |
  2. URL |
  3. 蒼のしずく #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/29(木) 21:07:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
蒼のしずくさんへ

こんばんは~。

さっき見せていただいてとても感動でした。
白い幹が浮かび上がってとても幻想的な、そして力強いお写真でした。
お一人で行かれたんですね!
見せていただいて嬉しいです。
飛騨牛丼は美味しかったかな(^^)
お疲れだっただろうからエネルギー補給ばっちりでしたね。

私も先日貴重な雨の合間の晴れが休みと重なったので一人で乗鞍に行ってきました。
ただし蒼のしずくさんと違うのは上までバスで行ったところ(笑)
で、帰りはラーメンでした~。

空ちゃんの掃除機大好きも和ませていただきましたよ(^^)v

是非飛騨にも来てくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/09/29(木) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

そう思っていただいて嬉しいです(^^)
わんこと一緒にまた眺めていきたいですね。

そして教えていただいてありがとうございます。
その名前は聞いたことがありますよ。
そうか、あの綺麗な色は宝石のような色のお写真でした~。
来月は赤が写せるといいな(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/09/29(木) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する