犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

犬とヒガンバナ 2016年10月05日 植物 コメント:4


乗鞍の写真が続いていますが、その乗鞍から見下ろす飛騨方面のその中では私たちが遊んでいます(^^)

今年のヒガンバナ、最後は犬と。

斜面の下から犬を呼んで。  ちょっとこっち来て~。

IMG_5233.jpg


なーに?

IMG_5238_2016100120082854b.jpg


犬は遊んでくれないのが分かると、もう言うことを聞いてくれませんでした(笑)

IMG_5254_201610012009307c9.jpg

雨降りだったので1,2枚目は思いっきり露出を上げて写してみました。

帰りながらよその家の前に咲いてたクジャクソウ。

IMG_5021_2016100120141462c.jpg


よその花壇の花に止まってた蝶々。

IMG_4982.jpg

ヒガンバナは今年も時期をちゃんと知ってて咲いてくれました。

好きな花かと聞かれたらあまり好きではないかも(笑)

でも皆さんに見せていただくお写真がとても魅力的なので、写さなくっちゃと思わせてくれる花でもあります。

今年は雨ばっかりでしたがまた来年は違う写し方もしてみようと思いました。

さて、次回はまた乗鞍の記事に戻りたいと思います<(_ _)>


コメント

幽霊花
おはよ~♪東京は久しぶりの晴れ間が覗いてマス!
彼岸花。今年は雨ばっかりだったので、ロケハン公園の花は発色がイマイチ。
ついでに、もう盛りは過ぎてしまって、撮りそびれた感がががーw
子供の頃、咲いてた彼岸花を家に持って帰ったら、ばーちゃんに叱られた。
色から、火事になるって迷信があったみたい。
お墓に多く咲くから、幽霊花とか死人花って別名があるんだよー。ひぃぃぃ。
  1. 2016/10/06(木) 09:16:43 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

うん、今日は台風一過でこっちも暑かったよ。
雨がずっと続いてたからたまに晴れると暑くても嬉しい~(^^)

ヒガンバナはカメラ始めるまでは興味もなかった。
あの鮮やかな赤は何となく不気味な感じがしたり。
縁起が悪いっていうイメージも昔からあるよね。
でもみなさんのお写真で拝見すると素敵なんだよな~。
はじけ猫さんも来年は素敵なヒガンバナ、また写して見せてね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/10/06(木) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

先日上高地と奥飛騨に旅した同級生から、写真がメールで届きました。
「悔しい~ああ~行きた~い。信州へ」

でも、素敵な画像で癒され、画面の中にいる自分を想像しています。

今日も、素敵な写真を届けて下さって有難う~
  1. 2016/10/08(土) 09:54:54 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

上高地ですか。
私も秋は行ったことがないんですよ。
行こうと思えばすぐに出掛けられる距離なんですが。
たまにかっぱ橋のライブ映像を見るといつも人がたくさんなのでついつい躊躇してしまいます~(笑)
みさきさんもいつか行けたらいいですね。


私が乗鞍から眺めた景色をみさきさんも一緒に眺めていただいて嬉しいです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/08(土) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する