犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

猫の親子 2016年10月17日 コメント:8


編集して下書きのまままだ載せてない記事を発見しました。

前に犬が行きたいように歩いた散歩のときに見かけた外猫さんパート2です。

同じような写真になります<(_ _)>


遠くから小屋に親子の猫がいるのに気づきました。 まだ私たちの存在に気づいていません。

IMG_5045.jpg


お母さんが気づきました。 犬も気づきました。 でも子供だけは気づいていません。

IMG_5050.jpg


お母さんにじゃれて遊んでいます。

IMG_5051_20161001203529f75.jpg


ようやく子猫が気づいて慌てて奥に逃げて行きましたが、お母さんはその場で私たちを睨んでいます。

IMG_5052.jpg


逃げた子猫は興味もあるみたいで前に出てきてこちらを見ています(^^)  かわいいです。

IMG_5055_20161001203707f7b.jpg


お母さんとコスモス。

IMG_5057.jpg


最後にもう一度子猫。

IMG_5060.jpg


ところで今人気の映画「君の名は。」ですが、私の町もイメージとして使われています。

8月に公開されるとすぐに聖地巡礼とかで今も連日大勢の方が訪れて下さってますが、残念なことに飛騨には映画館がありません。

そこで市が交渉してついに市の施設でたった一日ですが上映されることになりました。

映画館がない飛騨地方・・・。

淋しい~(笑)


コメント

猫の親子かわいい(^-^)
君の名は2回見ましたよー。
映画もすごくよくて
飛騨の景色が素晴らしく表現されてて
聖地巡礼したいところです!
そしてニュースで飛騨に映画館ないこと知りました。ぜひ見て欲しいです(^-^)
  1. 2016/10/17(月) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. のりっぺ #-
  4. [ 編集 ]
ネコちゃん達の何気ない姿、可愛いですね
コッチ見てる~~♪

君の名は、今、人気ありますね。
飛騨地方がイメージされてるのですね
美しいだろうなぁ~
ますます、観てみたくなります^^♪



  1. 2016/10/17(月) 18:46:16 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
のりっぺさんへ

こんばんは~。

のりっぺさんも観たんだね(^^)
私も観たいと思ってるんだけど近い映画館は富山。
片道一時間半のその場所は飛騨ナンバーがいっぱいなんだってさ(笑)
聖地巡礼で駅の跨線橋は人がいっぱい張り付いてるよ~。
線路渡りながら私はその人影を遠くから眺めてる。
もう少ししてから富山まで行ってみようかな(^^)

ブライスって言うんだね。
ヒガンバナから山登り、そしてかぼちゃ。
ほんとに素敵なお写真ばっかり。
毎日パソコン開くたびに新しいお写真を楽しみにしてるよ。
小さな女の子の心の声が聞こえてくるような気がする。
のりっぺさんも腰も無理しないようにいっぱい楽しんでね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/17(月) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

子猫はほんとに仕草がかわいかったよ。
ずっと眺めていたかったけど犬が立ちあがったら逃げちゃったんだ(笑)

君の名は。はまだ観てないんだけど聖地巡礼に来た子たちに聞いたりして楽しんでる。
田舎のシーンは長野の諏訪湖とか他にもいろいろイメージとして使われてるみたいだよ。
観に行けたらいいな。

ハーモニーさんも行けたらいいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/17(月) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
お早うございます。市には映画館が昔ありましたがよく父が学校を休ませて(小学校時代)映画を見に行った記憶がありました。その時の映画は小林旭の渡り鳥シリーズです。夏には四谷怪談など上映され怖い画面の時は両手で目を隠して見たものです。その映画館も今はありません。
  1. 2016/10/18(火) 05:03:41 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
ごぶさたです。
いろいろと雑用も多く、長いことごぶさたしました。
またボツボツとお邪魔します。
シマリス、外ネコさんも可愛いですね。
やさしい目線にほっこり。
  1. 2016/10/18(火) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

映画館はテレビで観るよりは迫力もあって記憶にも残りますね。
でも映画館の独特の匂いが嫌いで気持ち悪くなったことがあります(笑)

purotokoさんも映画館の思い出がおありなんですね。
大切な思い出ですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/18(火) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ

こんばんは~。

覗きに来てくださって嬉しいです(^^)
鳥やお花、季節を感じるお写真もたまに拝見させていただいていました。

今年は雨が多くて秋になってもおかしな天気が続いてましたが、ようやく朝晩が寒くなったりして本来の秋を感じています。
あとはこれからの紅葉でしょうか。
気温の変化も激しいのでむくさんもお体には気を付けてくださいね。
また私もお邪魔させていただきます(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/18(火) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する