犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

念願の晴れの日乗鞍へ 2016年10月02日 コメント:12


雨が続いてばかりで腐りかけた気持ちを、ついに晴らしてくれる日がやってきました。

IMG_5299_20161001223932b57.jpg


先を上って行く人。

IMG_5296_20161001224042403.jpg


高山方面を眺めて。

IMG_5298_201610012241416c9.jpg


誰もがこの晴れと眺めを楽しんでいます。

IMG_5294_20161001224301f17.jpg


長野方面は雲がいっぱい。  それが嬉しい~(^^)

IMG_5300.jpg


でも強風で立っているのもやっとでした。

IMG_5303.jpg



IMG_5307.jpg


大黒岳への新しい登山道です。

IMG_5310_20161001224640d04.jpg


この山並みと雲、そして青空。 ほんとに久しぶりの晴れに、私は強風にあおられながらも自分の日頃の行いに感謝するのでした(笑)

IMG_5316.jpg

貴重な晴れが休みと重なり、ちょっと紅葉には早いと思いましたが迷わず乗鞍に行きました。

日の出が見れる始発のバスは今年はもう終わっていたので残念でしたが、それでも高い場所から見下ろす景色は美しいです。

また同じような写真になりますが、編集しながら何回か記事にしていきたいと思います<(_ _)>


コメント

楽しみです
乗鞍・・・久しく訪ねておりません、写真、楽しみです。
  1. 2016/10/02(日) 07:08:34 |
  2. URL |
  3. marukei #-
  4. [ 編集 ]
marukeiさんへ

こんばんは~。

marukeiさんはあちこち登っていらっしゃいますよね。
次男さんでしたっけ、まだ北アルプスの山小屋で働いていらっしゃるのかな。
いよいよ紅葉が始まりますね。
私も少しだけ写したので同じような写真ですがまたご紹介させていただきますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/02(日) 18:10:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/02(日) 20:10:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/02(日) 21:38:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

同じ空を眺めていましたね!
そして眺めてる紅葉も同じ。
なのに私の写真は・・・(笑)
目で見たら綺麗だったのにパソコンに入れたら色が褪せていましたよ。
時が過ぎたから?
そんな言い訳をしながらまた載せますね(笑)

高山方面にもおいでくださいね。
私も今度は長野方面から行きたいです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/02(日) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

目で見たときはさほど感じませんでしたが、早朝だったので高い山は空気が空と同化してたのかな。
行くときは深い霧の朝でしたが上って行くうちに青空が広がってきました。
気持ちいい時間が過ごせましたよ(^^)
一緒にその風景を見ていただいて嬉しいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/02(日) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
秋晴れの空に、朝の光と影のコントラストが素敵ですねぇ。風の音も聞こえてきそうです。
自転車の人は大変でしょうけど・・・。
  1. 2016/10/03(月) 07:01:04 |
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]
青い山脈~♪
おおお!お山が青いっ(≧▽≦)
東京も、昨日の日曜日は久しぶりに晴れ渡り、これぞ秋晴れ!を満喫。
ついでに、旦那のエスコートありで、ロケハン公園まで行ってきたよぉ♪
その模様は、少しずつ写真整理してアップするからお楽しみにぃ~。
来年はまた飛騨に行きたいなーっ★
  1. 2016/10/03(月) 12:50:26 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
ややさんへ

こんばんは~。

ほんとに久し振りの晴れだったので青空が見えるとテンションが上がりました。
でも風は毎回すごいんですよね~(笑)
その風を写したくて枯草が揺れるのを這いつくばって、出来る限りの遅いスピードで写しましたがいまいちです。
自転車の方も多かったですが、一番いいのは折り畳み自転車を持ってバスで頂上に行き、そこから自転車で下るというのが最高だろうな。
でも邪道だって言われそう~(笑)

ややさんが写された子犬のような狛犬、とってもかわいかったです!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/03(月) 18:19:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

最近晴れが少ないよね。
また台風も来るみたいだし・・・。

秘密の花園行ってきたの?
優しい旦那様だね♪
そっか、楽しみにしてるからお写真整理したらまたいっぱい見せてね~。

で、また飛騨にも来てね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/03(月) 18:22:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
道路って面白いなぁ、といつも思うんです。AからBへ行くのに直線ではなく、クネクネと。。。
その線は街中の道路は人間くさく、自然が豊富な所は地球くさく。。。
道路って何か素直ですよね。
  1. 2016/10/04(火) 14:52:32 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ

こんばんは~。

ほんとですね。
まっすぐではなくて曲がってる道はどんな道でも理由があるんですよね。
Zubolaさんは日常の中の自然が造った、または人が造った面白い形に目を向けられていらっしゃるから目の付け所が新鮮だと感じます。
私も見つけようと思うのですが、せわしい性格の為か見つける前に踏んだりしてるんだろうな。
じっくり眺めてみるのも楽しいんだとお写真を拝見させていただいてますよ(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/04(火) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する