犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

念願の晴れの日乗鞍へ 2 2016年10月03日 コメント:10


今年から「大黒岳登山口」という新しい降車専用のバス停が出来て登山道も出来ました。

このバスが止まってるところから前方に登って行きます。

IMG_5321.jpg


高山方面はまだ紅葉していませんでした。

IMG_5325.jpg


もくもくの雲。

IMG_5329_20161001230733080.jpg


ヘリコプター。

IMG_5336.jpg


どこに行くのかな。

IMG_5338_2016100123092455f.jpg


穂高連峰の間に降りていきました。

IMG_5346_20161001231121480.jpg


強風が止む気配がないので大黒岳を下りることに。

IMG_5354_20161001231224afe.jpg


富士山が見えないかとカメラを向けて覗いてみましたが。  形が違うな。 っていうかここで見たことがないのでどのくらいの大きさで見れるのかも分かりません・・・。

IMG_5374.jpg


いよいよお二人が眺めていらっしゃる長野方面の紅葉を見るために私も向かいました。

IMG_5355.jpg

記事を引っ張っています。

早く紅葉を見せろ!という声が聞こえそうです(笑)

大丈夫、乗鞍高原の紅葉はこれからが見頃なのでまだまだ間に合いますよ(^^)


コメント

チビmomoさん
こんばんは
大黒岳は昨年登りました。
今年は登ってないがもう登れないかな?
このヘリコプター、熊も見たよ~


  1. 2016/10/03(月) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆
すごい景色だね~
連なった山はすごく綺麗~
遠くを見ると心が開放されるよう~~

ここまでバスで来られるの?

穂高連峰は美しい山だよね。
紅葉ももうすぐ~~🍂~♪
  1. 2016/10/03(月) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

大黒岳は登りやすいところですよね。
日の出も見れて眺めもいいし好きな場所です(^^)

のんびり熊さんもこのヘリコプター見た?
同じ時間を共有してましたね!
私はこの後肩の小屋口に向かいましたよ~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/03(月) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

乗鞍はね、標高2702mまでバスで来られるんだよ。
だから体力がない私でも行けるんだ~(^^)
いつも町から乗鞍を眺めてるけど、その山に立ってることが不思議な感じ。
高い山が連なってる眺めはほんとに美しいよね。
もうすぐ道路は冬期閉鎖になってしまうからまた下からしか眺められないよ。
冬が来る前の紅葉。
今年もたくさん綺麗な色が見れるといいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/03(月) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
お早うございます。暖かい日が続いているのでまだ紅葉は早いようです。カナダに行ってきましたが紅葉は始まったばかりで少し早かったかなと想うこの頃です。乗鞍高原の紅葉は自然の空気がいっぱいなのでさぞかし綺麗に見えるでしょう!
  1. 2016/10/04(火) 04:31:11 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
いい天気!山だー!いいなぁ。
今年は腰を痛めてまったく山に行けてないのでmomoさんの写真で行った気になることにするー(^-^)
わたしのお人形写真褒めてくれて
ありがとう!うれしかったぁ(//∇//)\
  1. 2016/10/04(火) 07:34:46 |
  2. URL |
  3. のりっぺ #-
  4. [ 編集 ]
こんな高所まで車で行ける、だったら行きたい^^ 山は難儀だし、海は泳げないし・・・ダメ人間だ!
友人に山男が居て随分写真を送ってもらった、息をのむ光景ばかりで羨ましいと。
山が好きな人の親中ははかることが出来ませんが、そこに在るからだけじゃないんでしょうね。
大黒山、二十分程度で登れるんでしょ? 手を引いて連れてってください ^^v
  1. 2016/10/04(火) 15:05:39 |
  2. URL |
  3. 朴狸 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

カナダも色づきは始まったばかりでしたか。
日本の今年はどうなんでしょうね。
雨が多く気温も10月とは思えないような高い日もあったりです。
贅沢は言わないけど秋らしい秋を感じたいなと思います(^^)

カナダのお写真も楽しみにしてますね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/04(火) 18:33:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
のりっぺさんへ

こんばんは~。

なぬ!腰を痛めたとな。
前のお写真では綺麗な滝のお写真もあったよね。
そうか、ちゃんと治して大好きな山にも早く行けるといいね。

ヒガンバナとの共演はほんとため息が出たよ。
サクラ、フジ、夢の中にいるような気にさせていただけるお写真もいっぱい。
また楽しみにしてるね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/04(火) 18:38:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
朴 狸さんへ

こんばんは~。

行けるんですよ、この高い場所までバスで!(^^)
おまけに大黒岳も楽々です。
本格的な登山をされてる方のお写真を拝見すると私も息をのんでます。
で、そこに立ってる気分になって満足してる自分がいます。
秋田からはバスに乗る場所までが遠いでしょうけど、もし来てくださったら手でも足でも引いてあげますよ(笑)
一緒に登りましよう(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/04(火) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する