犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

念願の晴れの日乗鞍へ 3 2016年10月04日 コメント:8


岐阜と長野の県境から乗鞍高原方面を眺めながら、バス停の肩の小屋口まで道路を歩きながら写しました。

道路には三脚を立てたカメラマンがずらーっと並んでいました。

強風がたびたび吹くので、私はしゃがんでガードレールにカメラを乗せたりして写しました(笑)

IMG_5358.jpg



IMG_5367_20161003165902a0a.jpg



IMG_5372_20161003165948720.jpg



IMG_5379.jpg



IMG_5380_201610031700484c3.jpg



IMG_5383_20161003170120042.jpg



IMG_5397_20161003170201cf9.jpg



IMG_5398_20161003170224fc4.jpg



IMG_5399_201610031703004b4.jpg


去年は例年より紅葉する時期が一週間ほど早く、この写真を写した10月1日は雨、風が強くてあたりが霧に包まれていました。

記事には掲載していない去年の10月1日の同じ時間くらいの写真です。

IMG_6910_2016100317032940b.jpg

今月半ば頃はこんな紅葉の感じかもしれませんね。

写真を編集しながら削除してるのですが、なかなか捨てられない性格で困っています。

同じような写真ばかりで自分でも飽きてきました。

次回は乗鞍は一休みして犬とヒガンバナの記事にしたいと思います(^^)


コメント

こんばんは~はじめまして・・・

奥飛騨・高山が大好きですが、最近は犬がいるから、旅に出られません~
美しい本当に美しいお写真を拝見できて嬉しいです。

木の枝を咥えて歩く姿もたまらなく可愛かった~
  1. 2016/10/04(火) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
良い眺めですねー
そうですか、今年の紅葉は早いですか?
急がねば
  1. 2016/10/04(火) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

ワンコと暮らしてるとなかなか出かけられないですよね(^^)
家も去年家族全員で泊まりで出かけることがあったんですが、初めて預けて出かけました。
それはもうみんな心配で、翌日は用事が済んだので急いで帰りましたよ(笑)

今年の秋は雨が多くて気分もいまいちですが、この日は晴れて日頃のうっぷんを晴らしてきました。
山の上からの眺めを一緒に楽しんでいただいて嬉しいです。
また棒を咥えて走る犬もご紹介するので見て下さいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/04(火) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

私の写真の載せ方と文章が分かりにくいですね・・・。
この乗鞍は9月終わりに行ってきました。
去年と比べると紅葉は遅いようですよ。
ただ台風や雨が多いし今年はどうだろ。
1500付近は20日頃が見頃かな。
台風で葉が落ちてしまわないといいですね。
ぼびぱぱさんもまた楽しんでくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/04(火) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おおおー色づき始めてる!
いいっすねぇいいっすねぇ^^
今年の紅葉はどんな塩梅かな?
  1. 2016/10/05(水) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ

こんばんは~。

うん、ここはもこもこ紅葉してたよ。
黄色紅葉は柔らかくていいよね。
今年は雨や台風が多いから綺麗な色が見れるといいんだけど。
今は18号の風が強くなってきたよ。
どうか家が飛んでいきませんよーに(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/05(水) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
はじめましてsanaと申します
毎日楽しみに拝見させていただいております
一枚目の写真がとても好きです
悟りを開いたような表情が
なんとも言えずかわいぃ♡です
ありがとうございました(^-^)
  1. 2016/10/05(水) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. sana #-
  4. [ 編集 ]
sanaさんへ

こんばんは~。

見ていただいてありがとうございます。
犬はあまりかわいい顔が写せないので、たまに写せると嬉しいです(^^)
何度も呼んでは写すので、しまいには無視でした(笑)
毎度同じような写真ばっかりですがまた写すので見ていただいて笑っていただけると嬉しいな♪

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/05(水) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する