犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

念願の晴れの日乗鞍へ 5 2016年10月08日 コメント:6


肩の小屋口からもっと下った道路を歩いて写していらっしゃるカメラマンを写す私です。

どんなお写真を写していらっしゃるのかな。

IMG_5468.jpg



IMG_5437_20161006195730ce4.jpg


この辺りの紅葉は綺麗に色づいていました。

IMG_5441.jpg


下りて来た道をまた上りながら写します。

IMG_5433_20161006200207297.jpg


剣ヶ峰は雲に覆われて、そこからは下に向かって雲が風に乗って流れてきます。

IMG_5460.jpg


大雪渓には雪が少しだけ残っていました。

IMG_5466_20161006200316502.jpg


さっきまで綺麗に見えた槍ヶ岳にも雲が。

IMG_5471_20161006200340f4e.jpg


またカメラマンを写す私(笑)

IMG_5475.jpg


落石防止のネットの中にも紅葉。

IMG_5485.jpg


あー空も雲も気持ちいい~。

IMG_5520.jpg


乗鞍の写真を削除しながらようやく終わりが見えてきました。

次回で終わりにしたいと思います<(_ _)>


コメント

こんばんは~

ああ~素敵!!最高ですね。
寒さまでもが表現されて、なんて美しい紅葉なんでしょう~
素の槍ヶ岳は、めったにお目にかかれないのでしょうか?

美しい場所でお暮しなんですね~素敵な環境は、人間性も磨かれるような気がします。
ワンちゃんのお顔にも幸せ感が漂っていますよ~
  1. 2016/10/08(土) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

乗鞍からは穂高連峰や槍ヶ岳を見ることが出来ます。
お天気によっては雲海が広がったり、朝日に染まる山も(^^)
同じ光景はないので行くたびにたくさんの感動がありますよ。

美味しい空気と水に恵まれているのはとても幸せなことですね。
感謝しながらこれからも犬と遊びますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/08(土) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
紅葉!
おはよう!
超高い山は紅葉が始まりましたね。
いいなぁ~
平湯まで下りてくるには当分先でしょね
平湯から158号線を高山に向かう山から見た紅葉が綺麗で
いつか撮りたいと思いながら時期を過ぎたり前だったりと
見たときの月日がわからなくなってしまいました(笑)

何年も前の写真を探すの大変だしね(笑)
飛騨近辺の紅葉写真も楽しみにしていますよ。
  1. 2016/10/09(日) 08:26:54 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
秋色
おー!お山はすっかり錦の色に染まってきたね~♪
下界も、すこぉ~しずつだけど、朝晩涼しくなってきて
秋がやってきたことを実感してまーす。
(金木犀は、あっという間に終わっちゃった)
そういえば、高山祭りのもよう、TVでやってたよ。
おっきな、煌びやかな出車、一昨年に高山に行った時に
まつりの森にたくさんあったなぁ。写真、探してみよっと(Φ∀Φ)b
  1. 2016/10/09(日) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

やっぱり3000近いと紅葉も一足早いですね。
平湯あたりは今年はどうかな。
今日はいきなり寒くなったのでこれが続くと一気に紅葉するんだと思います。
これから山が色づいてくると最初は感動して写しすぎてしまって、後半は飽きてくるんですよね~(笑)
過去の教訓をいかして、今年は絞って写そうかな。
って言いながら、まただらだらと写す気がするな(笑)

気温差が激しいから、朝のおしゃんぽは暖かくしてお出かけ下さいね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/09(日) 18:30:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

今年は10月になっても暖かくて過ごしやすかったけど、今日は寒くてたまらん・・・。
北海道は雪も積もってたね。
あぁ~嫌だよぉ~(笑)

秋の高山祭りは今日と明日行われるよ。
今夜は宵祭りもあるけど、朝まですごく降ってた雨がやんで午後からは曇りだから今頃は屋台が並んでるだろうな。
明日は晴れの予報だから人は多いだろうね。
はじけ猫さんもまた見に来てね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/10/09(日) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する