犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

念願の晴れの日乗鞍へ おわり 2016年10月09日 コメント:16


県境に戻ってきました。

木のベンチに座ってひと休み。  ここでアップルパイとブラックの缶コーヒーで朝食です。

食べながら眺める人を眺めて。

IMG_5543_2016100620154722c.jpg



IMG_5535_20161006202135085.jpg


さて登ろうかと歩き出す人を眺めて。

IMG_5545_20161006201653d49.jpg


不動岳からも雲が流れてきて。

IMG_5531.jpg


奥のお花畑も真っ白です。

IMG_5533_201610062024369bb.jpg


上を見上げると面白い雲。  白い大きな鳥が飛んでいくようでした。

IMG_5553_20161006202532d98.jpg


そんな雲を見ていたら太陽の近くに彩雲を発見!

IMG_5582_2016100620271514c.jpg


おまけに虹のような彩雲も。  もう首が痛くなるくらい上を向いて夢中で写しました(笑)

IMG_5584.jpg


空は薄い雲に覆われて青空が隠れていきます。鶴ヶ池の周りのナナカマドも赤くなっていました。

IMG_5592_20161006203140aff.jpg


岩の隙間から小さく顔を出していた一輪のイワギキョウに見送られ。

IMG_5586.jpg


バスターミナルに戻ってきました。

秋の乗鞍、今年は晴れて少し風は強かったけどたくさん楽しませてもらいました。

いつも眺めて思うことは、この大きな山のその下ではたくさんの方がそれぞれの生活があって、泣いたり笑ったりしているんだなって。

そして私もまたそうやって生活してるんだなと。

ここで嫌なことも吹き飛ばして、また明日から頑張ろうと思うのです。

今回も長いシリーズになりました。

見ていただいた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


コメント

こんばんは~

青い空に優しい真っ白な鳥が~まさにそのような光景ですね~・・・
優しいお心配りをありがとうございました。

こちらは、大きなお山はありませんし、観光地でもないので、景色は今いちです。
この美しいパノラマに飢えていたのでしょうね~

木のベンチに座ってひと休み。  ここでアップルパイとブラックの缶コーヒーで朝食です。←最高ですね。



飛騨に暮らすと、奥飛騨慕情みたいに、優しい女性に育つのかな?
  1. 2016/10/09(日) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
スケールの大きな写真を見ていたら
私の狭い生活感にがっかりしてしまいました(-_-;)
  1. 2016/10/09(日) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
チビmomo さん、とても素敵なシリーズをありがとう♪
青空の下、素敵な紅葉~ 心が大きくなれたような...
そして写真を見ながら、新鮮な空気を思いっきり吸い込んだ気分です♪

また、明日から少しずつでもがんばろう~
そんな気持ちになれました(*^。^*)♪
  1. 2016/10/09(日) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
彩雲良いですねー
綺麗なものが観れてラッキーでしたね
  1. 2016/10/09(日) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

山の中に住んでる私でも、この高いところからの眺めはやっぱり魅力的ですね(^^)
みさきさんみたいに美味しい見た目も綺麗なお弁当でも作れればいいんだけど、コンビニで買ったパイとコーヒーで(笑)
でもここでのコーヒーは格別の美味しさでした~。

みさきさんがご想像してくださってる私はどんななんだろう。
多分会ったらがっかりされる野生児ですよ(^^)

乗鞍のシリーズを見ていただいて嬉しかったです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/09(日) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

私の日常も狭い移動で過ぎていますよ(^^)
だからたまに広くて高い場所に行きたくなります。
ちょびさんは海が眺められるじゃないですか!
美しい夕日も。
私は羨ましいですよ~。

記事のアケビかと思った実は初めて見せていただきました。
食べ物には目がないのでどんな味がするのかお写真をじーっと眺めました(笑)
食欲の秋ですね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/09(日) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ハーモニーさんも見てくれてありがとね(^^)

雨も続いたり台風が来たり。
毎日の生活の中で心がもやもやしたり。
そんな中での久しぶりの晴れだったんだ。
青空と雲、そしてこの眺め。
また頑張れるって思ったよ。
ハーモニーさんも今でも十分頑張ってると思うけど、ゆっくりのんびり進んで行こうね(^^)v
寒くなってきたから風邪ひかないようにしてね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/09(日) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

久し振りの青空で、おまけに彩雲まで見れて嬉しかったです(^^)
目で見た色が写真で写せるか不安で、首が痛くなるくらい写しましたよ(笑)
自分でもさすがに呆れて最後は下を向いて首の痛いのを治しました~。
空を眺めるといい事もありますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/09(日) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
乗鞍シリーズ、堪能させていただきました。
ここ3年ご無沙汰のち、そろそろ冬の装いになりそうですね。
来年の初夏、花の時期に訪ねたい気持ちが湧いてきました。
”山”・・・やはり最高です。
  1. 2016/10/10(月) 07:09:11 |
  2. URL |
  3. marukei #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ほんとに今年はすっきりした晴れの日が貴重に感じますね。
晴れといえども山のほうにはなかなか行けない自分ですので、山の方ではもうこんななんだ! と風景と季節を堪能しました。
良い汗かいて、空気のいいところで飲むコーヒー、そして自分だったらカップヌードルかな(笑)。
それにしても、こんなところにまで自転車で来られる人が多いのにはびっくりです。
いや、まず、来ようと思う心の強さがすごいですね(笑)。
  1. 2016/10/10(月) 08:20:39 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]
彩雲きれー!
イワギキョウかわいい!
ん〜お山さいこー(はぁはぁ

彩雲が見られるようになったことからも秋を感じられますねぇ
  1. 2016/10/10(月) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
いいな~
こんな素晴らしい景色が近くにあるなんて羨ましい・・・
私の住む香川県は、日本で一番小さい県で、一番高い山が
1000mなんです。だから、アルプスの山に憧れます。

素敵な写真をありがとうございました!(^^)!
  1. 2016/10/10(月) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. 蒼いしずく #-
  4. [ 編集 ]
marukeiさんへ

こんばんは~。

前に山小屋で働いていらっしゃるのを次男さんって書いたけど長男さんでしたね。間違えてごめんなさい。
もうすぐ山を下りていらっしゃるそうで、山は冬支度ですね。
送られた山のお写真も拝見させていただいて、見上げる山のその奥でこんな光景が広がってるんだと感動していました。

乗鞍はお花も綺麗ですが、今年はあまり見ずに終わってしまいました。
空気、空、見下ろす景色。そして山並み。
たくさん楽しませてもらいました(^^)
marukeiさんもたくさん歩いていらっしゃるから、来年はぜひ乗鞍にも来てくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/10(月) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
狛さんへ

こんばんは~。

今年は夏からほんとに晴れの日が少なかったですね。
この日は雨が続いてた間の貴重な晴れの日でした。
日々の生活では感じることの出来ない秋を見ることが出来て嬉しかったです(^^)

カップヌードル、いいですね~。
山の中だとほんとに美味しいですよね。

ここは毎年乗鞍ヒルクライム大会が行われます。
バスで登ってきた道を考えるとそれだけで私はもう絶対無理!って思いますね(笑)
ほんとに心も体も鍛えていらっしゃるんだろうな。
私は写させていただいただけで満足でした~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/10(月) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ

こんばんは~。

イワギキョウは時期が終わってたようだけど、ここに一輪だけ咲いていました。
見れて嬉しかったです(^^)

そうか、彩雲は空気が冷たくなると見えるんですね。
そういえば前に見たのは冬だったな。
雲が流れて綺麗でしたよ。

困さんの外国のお写真は、大きくして見せていただけるから見応えがありますね。
行けないから行ってる気分です~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/10(月) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
蒼いしずくさんへ

こんばんは~。

今回の蒼いしずくさんの山のお写真は、私とは全然違う本格的な登山で写されたお写真でとても美しい光景でした。
香川からだと時間もかかるし、余計にすごいと思います。
そう思うと上高地や乗鞍が近くにあるのはありがたい事だと思わないと。
楽して写した写真ですが見ていただいてほんとに嬉しいです(^^)

くうちゃんの記事も拝見してますよ。
犬小屋に入らないのは家と同じです。
三つ編みもくすっと笑えてほのぼのさせていただきました~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/10(月) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する