犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

秋晴れの裏山 2016年10月19日 風景 コメント:12


この日は朝は寒い日でしたが日中は22度まで上がりました。

そんな秋晴れの日の裏山です。  奥に小さくまた犬のおしり。

PA140047.jpg


緑が薄くなってきたから黄色紅葉はもうすぐ見られそうだね。

PA140045.jpg


リンドウが咲いているのを見つけて。

PA140026.jpg


水を見つけるとすぐ下に降りていきます。

PA140034.jpg



PA140062.jpg


ふもとにいっぱい咲いていたミゾソバ。

PA140059.jpg

いつもは人がいない裏山ですが、この日はきのこ採りの車が何台も通って行きました。

いきなり犬が飛び出したら危険なのであまりゆっくりは遊べませんでした。

嫌がる犬にリードを付けて、今度来たらあれを写そうと目を付けて帰りました。

あれ、が写せたらまたご紹介したいと思います(^^)


コメント

こんにちは
今日は暑いです
でも ワンちゃん
いいお顔しておりますね
私をじっと見てくれてますもの
可愛いよ!!
  1. 2016/10/19(水) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ

こんばんは~。

ほんとに暑かったですね!
こっちでも夏が来たかと思うくらいでした。

犬がカメラを見るときは、何か投げてくれないかな?と思ってるときか、おやつを待ってるときです。
ヒロちゃん7さんに「おやつちょうだい。」と見つめています~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/19(水) 17:47:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~☆
最近は暖かい日が多いですね。
こんな日は裏山もポカポカで歩いていても気持ちがよさそう~
ワンコちゃんのアップ!!
かわいいU^x^U♪

きのこの季節!
見分けられる人には最高の季節~~♪
きのこ汁、温まっておいしいよね^^♪

  1. 2016/10/19(水) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
熊!注意!!
チビmomoさん~
お久しぶり~
あっという間の秋突入だね・・
でも、寒暖差がすごくて・・
暑いんだか寒いんだかって感じだよね。
今日のももちゃん、仔犬さんみたいな顔だ~
キノコ狩りの方達・・
いらっしゃるわな~
人間はいいけど・・
くれぐれも熊さんには気をつけてね!

先日の子ねこちゃん!
可愛いね~
以前、少しだけ預かりをした・・
茶トラ~ズの・・
ちびことちびたを思い出しちゃいました!
  1. 2016/10/19(水) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

今日は夏みたいに暑かった!
寒いよりは私は嬉しいけど(^^)

この日に軽トラで向かったおじさんに「何が採れるんですか」って聞いたら、「奥にはマツタケがあるんやさ」って。
「ほら、あの山が削れてるところ。そやけど、あそこには車降りて急な斜面を1時間のぼらんならんなぁ~」ってさ(笑)
飛騨弁分かるかな。
場所は家族にも教えないらしいし、私はそんな場所は無理だしね。
キノコは毒もあるし、詳しくないから見るだけって決めてる(笑)
でも秋はキノコが美味しいね♪
キノコ汁!
あー食べたい~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/19(水) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

まずは試験お疲れ~(^^)v

ほんとだよね、今年の秋は異常かな。
いつもなら紅葉が始まって山は色づいてくるのに、もう茶色の葉っぱがカサカサになってる。
でもキノコは雨で多いって言うからキノコ名人は嬉しいかもね(^^)
そうそう、クマ。
大きい声で歌いながら山に入るんだ。
これでクマもびっくり(笑)

うん、ちびことちびた、覚えてるよ。
幸せになってほんと嬉しい。
カバ丸さんのおかげだよ。
私は遠くから見守ることしか出来ないけど、カバ丸さんにはほんとに頭がさがるんだ。
ちいちゃんがそうやってご縁を作ってくれてるのかもね(^^)v

試験終わって気が抜けて体調崩さないでね!

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/19(水) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
momoちゃんだっけ?
真っ白の雪の中を楽しそうに駆け回る姿が浮かんできましたよ^^

老いの早いペットたち、おめめに歳を感じるものが・・・
自由に育ってるようだから、きっと長生きしそうですね。

真っ赤なカーテンの中を駆け回る、もうすぐですね。
  1. 2016/10/20(木) 16:19:39 |
  2. URL |
  3. 朴狸 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
満月を月だけでなく、いろいろな対象物入れての満月、
こうでなければ、満月の意味をなさない、素晴らしい画ですね。
色んな事との組み合わせ、大変だった事でしょうね。
久し振りに満月にかかわる画を見せて頂きました。
ご苦労様でした。
  1. 2016/10/20(木) 17:16:58 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]
朴 狸さんへ

こんばんは~。

ほんとについこの間までかわいい子犬だったような気がします。
気が付けばもう6歳になりますよ。
いつかはと考えるととっても嫌です。
朴 狸さんも大事なわんこを亡くされてとても淋しいお気持ちでいらっしゃるでしょうね。
でも楽しい思い出もいっぱいつくれて、やっぱりわんこと暮らすのは嬉しい事だと思うのです(^^)

また今年も雪の中を二人で元気に走り回りたいと思いますよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/20(木) 18:17:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
さゆうさんへ

こんばんは~。

月だけを写すより季節が分かるほうがと思ったのですが、いつも急に思うため場所探しが上手くいきません(笑)
昇りかけるとあっというまに昇るのでびっくりしますね。
今年は紅葉も遅く、気分もいまいちだったので月を追いかけてみました。
雑な写真ですがさゆうさんにそう言っていただいてとても嬉しいです。

カヌーに乗られての早朝のお写真を感動しながら拝見させていただいてますよ。
こちらでは見ることの出来ない光景なので続きもとっても楽しみです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/10/20(木) 18:25:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
最近こちらでも、いよいよ秋が深まってきた感じがします。
ひっつきむしみたいなのとか、お犬さんの毛にも色々な種とかくっついて来そうですね。

月を写そうとすると、月ってこんなに眩しく光ってるもんなんだな、とびっくりします。
暗めに撮って、クレーターとかが写っているのを見ると、案外近そうだとも思います。
NASAの人たちはあそこまで行ったんだと思うと、また、ほんとかよとも思う。
興味深いです(笑)。
  1. 2016/10/21(金) 23:05:09 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]
狛さんへ

こんにちは~。

そうそう!
犬の体や自分の服とかにいろんな種が付いて取るのが大変(笑)
賢い植物ですね~。

今年は紅葉が遅くて近くの山はまだ緑です。
しびれを切らして今日は少し高い山に様子を見に行きましたよ。
思ったより進んでてブナの大木も見てきました。
でも落ち葉もすごくてこのまま秋が終わっていきなり冬になったら嫌だなぁ。

で、月の月面着陸。
インチキネタが出回ってますね。
月面を見るとすごいな~と思う反面、ほんとかよと思う私もいます(笑)
ほんと興味深いですね!

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/22(土) 15:42:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する