犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

天生峠を走る 2016年10月26日 風景 コメント:2


飛騨市河合町から白川郷に抜ける天生峠を走りました。

この日は朝霧が発生していました。

空は白く山際は霧に覆われていましたが紅葉が始まっていました。

IMG_6023_20161025221118564.jpg


下を覗いて。

IMG_6017_20161025221246aa7.jpg


上っていくと朝霧の中に入りました。

IMG_6026.jpg


あたりは真っ白です。

IMG_6027_201610252214550e2.jpg



IMG_6029_20161025221538a92.jpg



IMG_6035_201610252216152d2.jpg



IMG_6037_20161025221641867.jpg



IMG_6038_2016102522165877a.jpg


R360天生峠は雪が降ると5月終わりくらいまで冬期閉鎖になります。

道はくねっていて、車が止められる場所も限られています。

あ、ここから眺める景色が写したいと思っても車だとなかなかうまくいかないので目に焼き付けて走りました(^^)


コメント

こんにちは
そちらはすっかり秋ですね。
一足早くいい景色見せてもらいましたよ。
窓の外は、山ですが、まだまだ秋いろにはなりません。
  1. 2016/10/26(水) 12:37:01 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ

こんにちは~。

ここだけは紅葉が始まってて、このあと行った頂上は見ごろは過ぎていました。
でもやっぱり私の家から眺める山はまだ綺麗ではありませんよ。
茶色の葉っぱが多くてもう落ちてる木もありました。
雨が多かったり霜が降りたりしたのが原因のようですが、それでも秋を楽しみたいです。
ヒロちゃん7さんも秋色が見られるといいですね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/10/26(水) 16:48:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する