犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

またまた天生県立自然公園へ 2016年10月28日 樹木 コメント:8


毎年写してるので変わり映えしない写真ですがそれでもここは大好きな場所です。

大きいブナや湿原があります。

今年はどんな秋が見られるかな。 歩きながら写した順番にご紹介していきます。


森に入っていきます。

IMG_6088_20161026162637d35.jpg


上を見上げて。

IMG_6089.jpg


ブナとモミジの競演。

IMG_6092.jpg


クマ脅しの缶を叩きます(笑)

IMG_6099.jpg


歩きやすい道。

IMG_6100.jpg


また大きなブナ。

IMG_6108_20161026162817c7d.jpg


縦でも。

IMG_6106.jpg


いろいろ混じっても綺麗です。

IMG_6109_201610261628538b8.jpg



IMG_6110_20161026162910602.jpg


水に映るブナ。

IMG_6114.jpg


湿原の入り口には6月に来たときには無かったゲートがあり、周りには電柵も張り巡らされていましたよ。

IMG_6116_20161026162945b4e.jpg

湿原の植物を守るためでしょうね。

このゲートを開けて先に進みました。

ここに来るといつも思うのですが私の写真では木の大きさが写せません。

でもほんとに大きいのです。

首が痛くなるくらい見上げてこれでもか~と写すんだけど・・・。

次回は湿原からです<(_ _)>


コメント

森の小道
みつめてごらんこの跡を
色のトンネル、みぎひだり
上にも下にも色づくし

みつめてごらんこの先を
色の落ち葉踏みしめて
辿る辿る森の小道

森の美を求めどんどん突き進んでいくようなうな感じですね。
  1. 2016/10/28(金) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. うちゅくぁ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
秋が深まってますねー
いかにも熊が出そうですが、大丈夫ですか?
あまり、一人で行かないほうがよろしいかと・・・
  1. 2016/10/28(金) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
すごくいいなぁ~
こんな道を歩くのは...

秋の深まり、
小さな階段を登って行く~
私も歩いているような気持ちになりました。

サラサラとした紅葉の舞っている葉、
そして高い木、きれいだね~~~
  1. 2016/10/28(金) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ

こんばんは~。

この道を歩きながらまさに色のトンネルをくぐっていくようでした。
さらにどんな景色が見えるかわくわくしながら進みましたよ(^^)
目で見た綺麗さは私の写真では写せませんでしたが、うちゅくぁさんもご一緒に歩いてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/28(金) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

ご心配本当にありがとうございます。
ここは犬は連れていけないので多少不安ではありますが、この日は大勢の方が森の中に入っていらっしゃいました。
それに管理人の方々が毎朝見回りされてるようですよ。
それでも確実に安心とは言えないですが無理のないように楽しみたいと思っています(^^)
ま、一緒に行ってくれる人がいればいいんだけど(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/28(金) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ここはね、管理してくださる方々がいらっしゃって道も綺麗にされてるんだよ。
管理費500円はいるけど。
もうすぐ誰も足を踏み入れることがなくなって雪に埋もれてしまう場所だけど、だから余計に美しいと感じるんだ。
やがて訪れる長い冬の前の最後の彩が見れて嬉しかったよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/28(金) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
すっかり秋ですね。
空気からはもう冬の気配まで感じられてきそうです。
うちの方ではこんな風に綺麗な紅葉を眺められる場所は少ないのですけど、ちょっと北のほうに上って探してみたい気分になります。
でも熊か……お犬がいれば熊も寄ってこないというのは本当なのでしょうか。
まあ、うちの方には幸い熊まではいないですけどね(笑)。
深いブナの林なんて、歩いてみたいですね。
  1. 2016/10/28(金) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]
狛さんへ

こんばんは~。

ここは標高1400くらいの場所なので秋の進み方が早かったです。
下界はまだ緑でした(^^)

例年のことですがやっぱりクマはいますよね。
クマの縄張りに人が入るわけだから仕方ないですね(笑)
この先はブナやカツラがあります。
とても気持ちいい空気を楽しんできましたよ。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/10/29(土) 00:03:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する