犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

またまた天生県立自然公園へ 2 2016年10月29日 樹木 コメント:2


湿原に着きました。

IMG_6126_01.jpg


最初は青空が見えていましたがどんどん空は雲に覆われてきました。

IMG_6136.jpg


今回は人が多かったので木の大きさもちょっと分かるかも(^^)

IMG_6138.jpg



IMG_6143_01.jpg


この湿原はナナカマドの枝ぶりが印象的です。  去年も書きましたが雪の重みで縦に伸びることが出来ません。

IMG_6150.jpg


雲が水に映っています。 その中には小さいミズバショウの葉が出ていました。

IMG_6178_201610282335598ba.jpg


これを写してると、後ろからおみえの女性たちが教えてくださったツルリンドウだそうです。

IMG_6187_2016102823374893a.jpg



IMG_6201_201610282339353a2.jpg


ここで水の中の落ち葉を見ましたが、今年は雲が映って暗い感じ。

IMG_6209_20161028234131da0.jpg


歩いてきた方を振り返って。

IMG_6217_20161028234347619.jpg

上の写真の右にちょっと見えていますが湿原を出るところにもゲートがありました。

またそのゲートを開けて先に進みます。

甘い香りが漂ってきましたよ(^^)


コメント

こんばんは~

素晴らしい紅葉風景のお写真~
旅に行きたいけど、行けないオバサンだけど、素晴らしい旅をしている気分になりました。

いつも、有難う~
  1. 2016/10/29(土) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

ちょっと見頃には遅かったみたいですが楽しんできました。
みさきさんがここで私と一緒に眺めてる気分になっていただけたらとっても嬉しいです。

ブログで見せていただく記事やお写真は、私も知らない事だったり行ったことがない地域だったりで楽しませていただいてます。
みさきさんのお写真でもいつもよだれが出ますよ(^^)
こちらこそありがとうございます~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/10/29(土) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する