犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

またまた天生県立自然公園へ 4 2016年11月02日 樹木 コメント:2


この日は訪れる方は意外と多かったですが、この場所は誰もおみえになりませんでした。

ここで遅い朝ごはんを食べました。 この日はカレーパンとブラックコーヒーです(笑)

IMG_6265_20161030193541f7e.jpg


休んでると話し声が聞こえてきました。 何やら道具を背負っていらっしゃるのでお聞きしたらここの電柵の修繕だそうです。

話してたら同じ町の方だったので会話が弾みました(^^)

さて、お腹も膨れたのでまた奥に進みます。

ちょっとブナ以外も写して。

IMG_6276_201610301936542cc.jpg


ここからはブナ、ブナ、ブナ。

IMG_6283_20161030193713886.jpg



IMG_6288.jpg



IMG_6292.jpg



IMG_6300_201610301938556d3.jpg



IMG_6303_20161030193926587.jpg


どうだ~と言わんばかりの立ち姿のブナでした(^^)

IMG_6335.jpg


このブナ探勝路を2時間ほど奥に進むと標高1744.2mの籾糠山(もみぬか)の山頂です。

でも時間の都合もあって私は途中でまた引き返しました。

次回でいよいよ最終回になります<(_ _)>


コメント

秋真っ盛り、紅葉真っ盛りですね。
こちらはやっと始まったばかり
20日~25日位から見頃を迎えます。
でも今年の紅葉は今一つらしいです。
  1. 2016/11/03(木) 14:09:37 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ

こんばんは~。

そちらはまだまだこれからなんですね。
今年はこちらも綺麗な色ではないような気がします。
窓から眺める山もまだ薄緑色で中に茶色の木がちらほら。
このまま一気に葉が落ちて雪が降りそうな気がしますよ。
こっちで見終ったころにそちらの紅葉をお写真で楽しませていただけます(^^)
時期が違うのはこういう楽しみがありますね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/03(木) 18:00:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する