犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

安房峠を走る 2016年11月06日 風景 コメント:6


今度は平湯から松本に抜ける安房峠を走りました。

決して峠を攻めているわけではありません(笑)

ここも雪が降ると冬期閉鎖になる道路です。

平湯トンネル手前のカラマツが綺麗で。

IMG_6485_20161104215153a4a.jpg

霧の間から日が差したところが黄色に輝きます。

IMG_6488_20161104215242a73.jpg


安房峠を上りはじめました。

IMG_6492.jpg


道路わきのコンクリートの壁にはなんとか連峰のような模様が出来ていました(^^)

IMG_6494_20161104215631ac2.jpg


雨上がりの朝でしたが日が差して霧が上がっていきます。

IMG_6497.jpg


木々の間から覗いた平湯温泉街。  左上は平湯トンネルから下りてきた道。

IMG_6513.jpg


くねくねと曲がりながら走ってると深い山の間にも日が差してきて。

IMG_6523_201611042201584c6.jpg


滴が付いた白樺がとても綺麗でした。

IMG_6534_20161104220220521.jpg

今年はふもとの紅葉が綺麗ではなく、今まで紅葉を写したことがない場所へ行ってみようと出掛けました。

休みが合わなかったので見頃は過ぎてたようですがきょろきょろしながら楽しんで走りました。

次回も続きます<(_ _)>


コメント

こんばんは
カラマツが綺麗ですね。
このカラマツの色を見ると
季節はドンドンと進んで冬に向っていると実感します。

今日は寒かったよ~
チビmomoさんの所も冷たい風が
吹くようになったのではないでしょうか?
風邪引かないように過ごそうね^^♪
  1. 2016/11/06(日) 20:28:37 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん
こんばんは
綺麗な落葉松の黄葉ですねえ。
今年はまだこんなに奇麗な落葉松は見ていないので嬉しいです。
光芒も見事に撮っています。
素晴らしいです!!
  1. 2016/11/06(日) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

高いお金と時間をかけて、旅に行く場所で暮らすチビmomoさんが、実に羨ましいです。
何回も訪れた懐かしい安房峠、平湯温泉街~温泉に浸かりたいよ~
青空の下で、紅葉がきれいで、谷川の水も澄んでて最高でした。
  1. 2016/11/06(日) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

近くの山ではこれだけのカラマツがある場所を知らないんだ。
だから目にしたときは車を停める場所を探したよ(^^)
カラマツの葉が落ちた黄色の道も綺麗だよね。
ほんとにカラマツが黄色のになるのは秋の最後って感じがする。

そして寒くなったね。
こっちも霜が降りたりして0度になった日もあるよ。
季節はあっという間に秋も終わりそうだね。
ハーモニーさんもお風邪ひかないように暖かくして名残惜しい秋を過ごそうね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2016/11/06(日) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

お猿が渡る恐ろしい橋はちょっと渡ってみたい気分になりましたよ(^^)

ようやくこの記事にこぎつけました。
この道を走って向かいましたよ。
誰もすれ違わずに少し怖いような気分にもなりましたが頂上で休んでいらっしゃるキャンピングカーを見たときは嬉しかったです(笑)
途中の光芒は車を停める場所がなかったんですが、どうしても写したくて見通しのいい道の真ん中に停めて写しました。
誰も来なくてよかったです(^^)
そう少しで記事に出来そうなのでまた見ていただけたら嬉しいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/06(日) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

来ていただいたことがおありなんですね!
嬉しいです(^^)

ここの温泉は硫黄の匂いもして温泉卵をよく食べます(笑)
いつでも来れると思うとこれがまたなかなか行けないんですよね。
冬は嫌いだけど、雪が舞う露天風呂で雪見風呂なんかは入りたいな~なんて思います。
ありがたい環境に感謝ですね。
みさきさんもお時間が出来たらまた来てくださいね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/06(日) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する