犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

安房峠を走る おわり 2016年11月08日 風景 コメント:6


長野側に降りてくるといきなりあたりの木々が変わりました。 おまけに眩しいような快晴でした。

暗くて寒い岐阜から暖かくて美しい長野です(笑)

IMG_6601_20161104222459d66.jpg



IMG_6613_2016110422254184f.jpg


上高地方向を眺めています。

IMG_6614.jpg


青空と紅葉。 

IMG_6616_20161104222723d9d.jpg


やっぱり晴れだとすべてが気持ちいいです。

IMG_6617_20161104222848dcd.jpg


岐阜県側から下りていらっしゃった車。

IMG_6623_20161104223006d8e.jpg


黄色に光ります。

IMG_6625.jpg


道路にはふかふかの落ち葉もいっぱいでした。

IMG_6627.jpg

この先でようやく安房トンネルから出た国道と合流します。

少し下ると上高地に行くゲートがあり、バスがどんどん入って行きました。

私はその信号を右に回り反対方向に向かいます。


コメント

本当に秋も終わりそうですね。
最近は晴れた日の青い空、貴重な感じがします。
天気がいいと本当に気持ちがいいですよね。
3枚目の写真、山と雲と紅葉、これもとっても素敵!

そして葉が散って、枯葉のカサカサ~っとした小さな音、
聞こえてきそうです^^♪
  1. 2016/11/08(火) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

岐阜もいいところですよ~ね!!
お車の運転が、お上手なんですよね~山道だし、カーブだし~スゴイ!!
お写真のどれもこれも紅葉真っ盛りで、うっとりします。
素晴らしいお写真で、また時々覗かしていただいて、旅の気分を味わいたいなあ~
ちなみに、私は、奥飛騨温泉のもっと奥~「山のホテル」の露天風呂が大好きでした。
道路を渡って、崖を降りていくのですよ。ああ~話しただけで行きたくなるからおしまい!!
  1. 2016/11/08(火) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
わかれをつげて
どこでも紅葉、とこまでも紅葉
山間や木々、散りゆく紅葉、そして遠くに見える青空
心に残る色の変化、トンネルを抜けるとそこは名所へと・・・。

冬の楽しみ、やってくる雪景色、いよいよですね。
  1. 2016/11/09(水) 09:43:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ここで眺める景色は私の標準レンズでは収まらないほど雄大だったよ。
それが伝わる写真が写せなくて残念・・・。
でも暖かい日差しで上着を脱ぐほどの陽気の中、足元の落ち葉は干したお布団みたいに気持ちよくてこのまま寝転がりたいって思った(笑)

この写真を写した日が遥か遠い昔みたいな気分で今日は過ごしたよ。
雪が舞っていよいよ冬が顔を出し始めた。
ハーモニーさんのほうも雪が舞ったんじゃないかな。
暖かくして過ごしてね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/09(水) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

紅葉は見ごろを過ぎてたっていうか、今年はあまり綺麗じゃない気がするけど、お日様のおかげで輝いてみえてとっても綺麗でした(^^)
山のホテル、知ってます~。
あの河原に降りていく露天風呂ですよね。
満天の星を眺めながら、雪を眺めながら。
あー想像すると私も行きたいーーーっ!
で、温泉で泳ぎたい(笑)

寒くなったみたいだからみさきさんも暖かくしてお過ごしくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/09(水) 18:16:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
多分あなたへ

こんばんは~。

気持ちいい日が休みでとってもラッキー!でした(^^)
思い返すと遠い日のようで不思議な感じですよ。

今日は初雪が降りました。
色づいたモミジにも雪が舞い降りていましたよ。
秋から冬へとついに変わる時が来ましたね。
真っ白の雪景色はもう少し先ですが、そんな様子をまた見て下さいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/09(水) 18:21:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する