犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨の日の裏山の紅葉 2016年11月12日 コメント:10


11月に入って雨が降った日の裏山です。

犬と紅葉を楽しみに行きました。

IMG_6949_201611102254073cc.jpg


足元にはギボウシ。

IMG_6947.jpg


山全体は今年は綺麗ではないけど、中に入ると綺麗な色が見れました。

IMG_6955.jpg


犬も秋色と同化してます。

IMG_6957_20161110225714499.jpg


どこかな~(^^)

IMG_6984.jpg


ここだよ。

IMG_6988.jpg


いつものように棒を見つけて咥えて歩きます。

IMG_7018_20161110230133b8f.jpg


すると赤い色が目について近くに行ってみるとツチアケビでした。 今まで気付きませんでした。

IMG_7054.jpg


私も見てよと言いたげです。

IMG_7056.jpg


雨が少し小降りになってきて日が差してきました。

IMG_7071_201611102308238e8.jpg


いつもの田んぼにさんぽに行ったら、畔の途中に水抜きのくぼみがあって草に覆われてたため犬は足を取られてくじいてしまいました。

ひどく鳴いて動かないので、慌てて泥の付いた足のまま病院に連れていきましたが骨には異常がありませんでした。

一安心しましたが少し体重が重いのも原因だそうです(>_<)

雪が降って走り回れるように少しずつダイエットをしていかないとと真剣に思いました・・・。


コメント

チビmomoさん
こんばんは
エッ・・・・
重いのも原因??
最近、オロコロ気味になってきた
どうしよう。。。。
  1. 2016/11/12(土) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん、大変でしたね。
とても痛かったのでしょう。かわいそう...
骨に異常がなくてよかったです。
少しずつ、ダイエットできますように...
本当にお大事にね。
  1. 2016/11/12(土) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
珍しいものを見つけましたね! 土アケビの存在を初めて知りました・・・

小春日和の今日、近辺にカツラの大木があることを知り、探したけど
道は藪に覆われてイノシシの真新しい堀跡ばかり、おまけにヘビ2匹に出合い
たどり着けずに断念しました(-_-;)
  1. 2016/11/12(土) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
秋の森
気持ちよさげな秋の森で
嬉しそうなモモちゃんと楽しそうに散歩してるチビモモさん
目に浮かぶような気持ちで読んでいくお
>ひどく鳴いて動かない
なんだか胸が痛くなりました・・・
痛かったのでしょうね。。。早くよくなりますように
  1. 2016/11/12(土) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. 蒼のしずく #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
momoちゃん大丈夫?
目に見え無いくぼみ危ないですね〜
気をtけてあげてくださいね
  1. 2016/11/12(土) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

重くなくてもこけるときはこけますよね(笑)
でも足への負担はやっぱりあると思います。
この時抱っこして家まで連れて行こうと頑張ったんですが、重くて諦めて近くの木につないで軽トラで迎えに行きました。

のんびり熊さん、重くなってきたんですか?
食欲の秋だもんね~。
ご飯が美味しいのは健康な証拠ですよ~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/12(土) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ありがとね。
今日は普通に歩いてさんぽ出来たみたい。
抱っこすると痛い体勢があるのか、痛がる時もあるけど。
でもやっぱり少し体重を減らさないと体によくないって言われたから頑張るよ(^^)
あー食欲の秋のダイエットは女子には厳しいね・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/12(土) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

すごく赤くて表面が光ってました。
まじまじと眺めましたがほんと不思議な実でしたよ。
昔父が薬になるって言ってた気がするんだけど・・・。
花も夏には咲くようだから来年は覚えてて見てみたいです(^^)

イノシシは大きい穴を掘るから嫌ですよね。
おまけにヘビですか!
早く冬眠してほしいです(笑)
カツラの大木、たどり着けたらまた見せてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/12(土) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
蒼のしずくさんへ

こんばんは~。


ご心配していただいて本当にありがとうございます。
私もどうしたらいいか泣きそうになりましたが、抱っこしてその重さで我に返りました(笑)
レントゲンを撮っていただいたら骨は折れてないと言われて一安心でしたよ。
診察料を見てまた泣きそうでしたが・・・。

空ちゃんの日常も拝見しています。
ガムやお相撲さんごっこもかわいいですね。
空ちゃんみたいな体型に近づけられるといいんだけど(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/13(日) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

人でもたまにこういう穴に足が落ちて痛めることありますが、今回はももでした。
気をつけないとダメですね。

今日は普通にさんぽ出来ました。
ちょっと痛がる体勢もあるみたいだけど。
ぼびぱぱさん、ご心配していただいてほんとにありがとうございます。

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/13(日) 00:06:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する