犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

川沿いさんぽ 2016年11月19日 風景 コメント:8


この日は川沿いを歩きながら犬とさんぽしました。

日中は日が差して少し暖かかったです。

外猫さんに睨まれて。

IMG_7279_20161114221138c31.jpg


舌まで出されました(笑)

IMG_7272_2016111422121318c.jpg


採られなかったナツメが残ってて。

IMG_7287.jpg


空き家の横には柿の木。

IMG_7293.jpg


川の横にある田んぼのはさ小屋。

IMG_7300_20161114221451901.jpg


川を覗いて。

IMG_7311.jpg



IMG_7310.jpg


するとカモ発見!

IMG_7338_20161114221802378.jpg


川沿いはセイタカアワダチソウに侵略されていました。

IMG_7322_20161114221951883.jpg


今年はインフルエンザが流行するって。

乾燥が続いているので全国的に広がる恐れがあるそうで、気をつけないといけませんね。

乾燥と言えば私の唇も乾燥してきました。

いきなり笑うとピキッ!と切れて血が・・・。

こちらも気をつけなくてはいけませんね(笑)


コメント

こんばんは^^
お肌! 乾燥する季節になりましたね。
それに今年、インフルエンザの流行が早い!
気をつけなければ...

ネコちゃんの舌に吹き出しました~~(笑)
  1. 2016/11/19(土) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

動物のお写真も風景も空き家も優しいですね~
カメラマンの心が出るって言いますから、チビmomoさんはきっとお優しい方なんですね・・・
この秋もまた旅に出られなかったけど、お陰様で素敵な風景が楽しめました。
有難うございます。
  1. 2016/11/19(土) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

うん、お肌が粉を吹いてきそうだよ(笑)
ハーモニーさんも気を付けてね。

この猫さん、カメラで覗いたら舌が出た。
あっかんべぇ~されたのかな(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/19(土) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

この日はお天気がよかったから明るい写真になったのかな(^^)

みさきさんの先日の記事のカリンの漬けたやつ。
ご近所のカリンの落ちたのもらったんだけど、いい香りがするからお部屋に置いてます。
私もやってみようかなって思いました~(^^)v
違う家では落ちたのを田んぼに撒いてありましたよ・・・。
拾おうと思ったけどやめました(笑)

みさきさんもインフルエンザ、気を付けてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/11/19(土) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
飛騨高山
こんばんわ
先日、BSで飛騨高山の放送をみました(*^-^*)
ももちゃん映ってないかな~?って見てたけど分かりませんでした(笑)
素敵な街ですね~
以前、行ったけど今度はカメラ持って行ってみたくなりました!!

私もリップクリームをアチコチに置いて乾燥と戦う日々です・・・
  1. 2016/11/20(日) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. 蒼のしずく #-
  4. [ 編集 ]
蒼のしずくさんへ

こんばんは~。

高山市内は観光客が多く、私はなるべく近寄らないようにしています(笑)
でも早朝、夜は静かな町並みに戻って雰囲気があると思いますよ。
ももとは野山しかさんぽしないけどいつか人ごみにまみれてみようかとも思ったり。
蒼のしずくさん、いつか空ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね(^^)v

リップクリーム、ポケットに入れてるんだけどすぐなくします。
で、買うとどこからか出てきての繰り返し。
乾燥と闘いましょうね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/20(日) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
自然の風景の中に、こうした人の生活を感じさせる写真が出てくると、ホッとしますね。
自然はとても美しいけど、同時に厳しさも感じさせます。
人の暮らしの風景にも厳しさはあるけど、山の中から人里に降りてくると安心するところがありますね。
人里の動物たちもやっぱり可愛いです(笑)。
  1. 2016/11/23(水) 07:09:58 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]
狛さんへ

こんばんは~。

山に囲まれて暮らしてる私だけど、やっぱり奥に入ってから里に下りてきて民家が見えるとほっとします(^^)
風景写真はその瞬間の光景とかが美しいお写真で見せていただけるけど、そこに人の生活感が見えるのもいいですね。
飛騨地方のそんな生活感、また写したいです。

猫にしても、やっぱり都会で暮らしてる猫とはどこか違う気がしますよ。
厳しい環境で生きるのは同じだと思うけど、こっちは洗練されてないしぶとい気がします(^^)

今夜から寒いようだから狛さんも暖かくしてお過ごしくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/23(水) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する