犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕日に染まらなかった山 2016年11月20日 風景 コメント:2


少し前の新聞に、夕焼け色に染まる山頂が白くなった北アルプスの写真が載っていました。

運よく休みの日が快晴だったので、よっしゃー、見るぞーと出かけました。

カメラを持った方が何名かおみえだったので期待は膨らみます。

夕日が沈んでいき。

IMG_7405.jpg


植えてある木も輝きました。

IMG_7374_20161118233305082.jpg


見下ろす高山市内もオレンジ色。

IMG_7399.jpg


しかーし肝心の北アルプスはしばらく眺めましたが変化なし・・・。  乗鞍岳。

IMG_7418.jpg


こちらも変化なし。  笠ヶ岳と槍ヶ岳、穂高連峰。  おまけに雪もなし。  ごみのように鳥は写りました(笑)

IMG_7437.jpg


周りのカメラマンの方たちは、遠くからおみえの方もいてがっかりされていましたが仕方ありません。

帰り道。

IMG_7442.jpg

山に雪が積もったらまた見れる機会もあると思うので、覚えていたら(笑)また行ってみたいと思います。

昨日の雨でいよいよあたりは晩秋の様子になってきました。

落ち葉が綺麗でたくさん写したのでまた記事にしたいと思いますが、その前の写真も溜まってるんですよね・・・。


コメント

そんな日もある~
期待度が大きかっただけに??
でも、お写真きれいですよ!
ただね・・
お天気ばっかりは・・
人間の力ではどうしようもないもんね!
そんな日もある~
是非!リベンジしてください!
期待しております~
先日の外猫ちゃん!
可愛いね!
  1. 2016/11/21(月) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

お天気だけは思い通りにはいかないよね。
2つの地方紙に出てたから見たかったな。

それより、体の調子が悪いみたいだったけど大丈夫かな。
お仕事もお家のこともやることいっぱいで大変だと思うけど、訪問も気にしなくていいから体を休めれる時はちゃんと休んでね。
弱ってるときは寝るのが一番だよ。
くーりん、はなちゃんのためでもあるんだからね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/21(月) 18:30:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する