犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

11月の月を追いかけて 2016年11月26日 コメント:4

少し前の写真になります<(_ _)>

11月4日。

仕事が終わって空を眺めたら綺麗な三日月が出ていました。

PB040147.jpg


12日。 少し残ってるサクラの木の葉と月。

PB120177.jpg


13日。 いよいよ明日は超スーパームーンだと思いながらネットに捕まった十四夜を写しました。

PB130196.jpg


楽しみにしていた満月当日14日は雨・・・。

15日。 十六夜も諦めていましたが雲の間から少しだけ見れました。が、すぐに厚い雲に隠れてしまいました。

IMG_7818_20161124214251705.jpg


16日の朝の月です。

IMG_7853.jpg


寒い朝で、遠くの山には樹氷が。

IMG_7886.jpg


でも田んぼにはまだ綺麗なコスモスが咲いていて嬉しい朝でした。

IMG_7873_201611242146344da.jpg


ずいぶんと前の出来事になったような気がしますが、今月は満月をとても楽しみにしていたので記事にしました。

12月は満月が見れるといいな~と思います(^^)


コメント

月影
追いかけて、追いかけて月影、その影は雨に濡れていた。
諦めきれずに月影、時はきた。その影は雲に隠れていた。
追い求め、出会った月影は心打たれる有明の月だった。
遠くには樹氷の花、近くにはコスモスの花
様々な景色が織りなす世界は、何かを訴えかけるようで・・・

満月、きっと見れることでしょう。




 
  1. 2016/11/27(日) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. うちゅくぁ #-
  4. [ 編集 ]
見れたらいいね!
追っかけたんですね・・
世間ではアイドルの追っかけとかいっぱいいるけど・・
お月さまの追っかけ(笑)
さすがチビmomoさんです!!
雲に隠れるお月様の写真が・・
ホラー映画の一場面に見えるのは私だけ??
狼男~とか(笑)
次回・・
必ずやきれいな満月が見える!!
ってお祈りいたしますね!
  1. 2016/11/27(日) 13:38:17 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ

こんばんは~。

今月の満月は60何年振り?ということで職場の早退届まで出して張り切ってたんですよ(笑)
日が短くなったので仕事帰りには月が見えました。
満月は残念だったけど、朝の月が見れた時はちょっと感動(^^)
見晴らしのいいところへと走っているうちに雲に隠れてしまいましたが、その代わりに大好きなコスモスがまだ咲いてたのが見れたからとても嬉しかったです。
今日も一日寒い雨。
12月の満月は雪にならないように祈っててくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/27(日) 18:09:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

チビちゃん、ご飯食べられるようになったかな。
心配だね。
早く元気になってくれるように私も祈ってるからね。

アイドルの追っかけ、やったことないけどカメラ持ってたらやるかも~(笑)
ふふふ、この写真、コウモリとかが横切ってたら面白かったのに。
月の出から外に出ては眺めてたけど雲が多くて諦めてたんだけど、テレビの中継で名古屋の月を映してたからもう一回出てみた。
そしたらこの月。
雲に隠れてもそのあたりが明るくて不思議な色だったよ。
12月の月も見れるといいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/11/27(日) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する