犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

落ち葉も美しい 2016年12月01日 樹木 コメント:4


葉が残り少なくなった木の下には落ち葉がたくさんありました。

モミジの太い根は、自分の落ち葉で美しく飾られています。

IMG_7724.jpg



IMG_7738_20161124195553179.jpg


近くにはイチョウの絨毯。  そこにまだ綺麗な色の葉っぱを置いてみました。  余計な事するなってか(笑)

IMG_7708_20161124195723cbe.jpg



IMG_7710_20161124201927d82.jpg


道にも落ち葉がいっぱい。

IMG_7743.jpg



IMG_7767.jpg


そばの田んぼにも落ちています。

IMG_7770_20161124200232cb5.jpg



IMG_7775.jpg


落ち葉が綺麗なうちに雪が降るといいな~と思っていましたが降るのは雨ばかりです。

でも雪が降っても積もるのは嫌なので雨でいいや(笑)

今年もいよいよ残すところ一か月。

一か月!!!?ですね・・・。

コメント

かえで落葉
>自分の落ち葉で美しく飾られています
すてきな言葉♪
私もそうありたいものです^^
いよいよ十二月。
当たり前ですが、遊びより仕事のほうが忙しくなったり。
いつも以上に。
   目力を入れて肩凝る十二月 /むく
  1. 2016/12/01(木) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. むく #QWQoJvcE
  4. [ 編集 ]
むくさんへ

こんばんは~。

日頃のおこないや人を思いやる気持ちみたいなものがお顔に表れていらっしゃる方を見ると素敵だなって思います。
私もそんな風に輝きたいですが、まだまだ修行が足りませんね(^^)

12月はその響きだけでどこかせわしく感じますね。
年度は替わらないけど今年のうちにキリを付けたいとどうしても目を吊り上げてるような・・・(笑)
肩も凝りますが笑顔で頑張りたいです(^^)
むくさんもたまに背伸びをして息抜きもしてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/01(木) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
お早うございます。「モミジの太い根は、自分の落ち葉で美しく飾られています」この表現にぴったりのお写真です。落ち葉を見るたびにもう年の瀬なんだなと感じ寂しい思いがします。
  1. 2016/12/02(金) 05:19:57 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

今年は鮮やかな紅葉を見るタイミングが悪くて落ち葉ばかり写しました。
それでもまた違った美しさを感じます。
落ち葉の色がどんどん深い茶色になっていくのを見ると冬が来るんだと実感しますね。
あっという間に今年も終わりそうです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/02(金) 18:02:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する