犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

12月の快晴の日 2016年12月09日 コメント:2


この日は快晴でした。

散歩していらっしゃる人が空を見上げていたので、私も見上げたらヘリコプターが飛んでいました。

拡大してみたら写す私をヘリコプターの窓から人が見ていました(笑)

IMG_8305.jpg


この後いつもの場所に行ってみたら北アルプスが白くなっていました。

また乗鞍。

IMG_8318_20161208231834329.jpg



IMG_8311.jpg


笠ヶ岳と槍ヶ岳。

IMG_8309_20161208232021022.jpg


穂高連峰。

IMG_8310_20161208232112455.jpg


久し振りの晴れの休日だったので嬉しかったです。

別の日の曇りの日にすごい音がして建物が揺れるくらいだったので、何事かと外に出たら真上でホバリングしている自衛隊の輸送機?

IMG_8276_2016120823234779e.jpg

昨日の朝少し雪が降りましたがあっという間に消えてしまいました。

嬉しいような淋しいような(笑)

今年は雪が多いと言われていますが今のところありがたいことに積もっていません。

いきなりどどーっと降るのだけはやめて欲しいです。


コメント

こんばんは^^
快晴の空に北アルプスの山々!
本当に美しい~~
2千メートル級の山々の迫力ですね。

こちらも雪が降っては融けての繰り返しです。
本当に嬉しいような淋しいようなですね^^♪
  1. 2016/12/09(金) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

今夜も雨が降ってるよ。
この後雪になるらしいけど、べた雪だと重くて大変だから嫌だな~。
そちらも雪が降ったり融けたりしてるんだね。

真っ白な山と青空はほんとに綺麗だった。
冬の青空は縮んだ気持ちを広げてくれる気がして嬉しいよね。
いっぱい晴れの日があるといいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/12/09(金) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する