犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

柿の木に雪 2016年12月14日 風景 コメント:18


12月8日の朝の風景です。

柿の実は霜が降りるとオレンジ色が汚くなって黒くなっていきます。

綺麗な色の柿の実と雪を写したくて雪待ちをしていましたが、ようやくこの日の朝雪が降りました。


IMG_8471_20161213230440492.jpg


この日は仕事だったので、出勤前の短い時間に車で近場に走りました。

IMG_8476_20161213230621cc5.jpg



IMG_8479_201612132306460f9.jpg



IMG_8494.jpg



IMG_8497_20161213230747f3a.jpg



IMG_8500.jpg



IMG_8509.jpg



IMG_8511.jpg



IMG_8521_20161213230925d98.jpg



IMG_8527_20161213230944f70.jpg

写した順番に一気にご紹介させていただきました。

言い訳になりますが、時間が気になってとりあえず柿と雪を写しまくっただけの写真です<(_ _)>

でも白い雪をまとった柿は、オレンジ色がひと際目立ってとても綺麗でしたよ。

急いで職場に行ってなんとが遅刻は免れましたが、その後日が差してきて雪は日中に消えてしまいました。

雪と柿が写せてよかった~と思った一日になりました(^^)


コメント

チビmomoさん
こんばんは
ワオ~~!!!!」
柿と雪!!!!
素晴らしい!!!
憧れですよお
羨ましい!!!
撮りたいんですけれども、いまだに取れていませんよオ
来年は飛騨に撮りに行きたいくらいですよオ
  1. 2016/12/14(水) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/14(水) 21:24:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
こんなに絵になる柿の写真は、初めて見ました(^.^)
  1. 2016/12/14(水) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
こんばんは
白い木に、赤い花が咲いたようですねー
とっても綺麗です
  1. 2016/12/14(水) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
お久しぶりです。遅刻しても許してあげる~
だって、素晴らしいお写真ですもの~日本中の人否世界中の人に届けたい作品です。
写真コンテスト応募されてはいかがでしょうか?
こんなに美しい写真久しぶり~
サンゴの装飾品みたい~・・・有難うございました。
チビモモちゃんのお写真も素晴らしかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  1. 2016/12/14(水) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

のんびり熊さんのほうは柿の木はないのかな。
クマさんは柿も大好きで木にも登るから大喜びでしょうね(^^)
あ、もう冬眠してるか(笑)

今年は特に鈴生りでした。
来年ご招待したいけど、多分来年は不作の予感・・・(笑)
また実が生るころにドロボウと間違われないように様子見に行きますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/14(水) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

降りはじめの雪はまだまだ気温が低くないから固くなくて綺麗だよね。
べた雪はちょっと嫌だけど。
歩くのは大変だから気を付けて行ってね。

私もまだ今のうちは雪を楽しんでるよ。
絶対そのうち暗い気分で雪を見るのも嫌になるんだけどね(笑)

今夜は満月だったからさっきから外を見てるんだけど、薄い雲に覆われてぼんやり見えてる。
そして細かい雪も降ってるよ。
鍵コメさんのほうも満月が見えてたらいいな(^^)

まだまだ大変だけど今年ももう少しだから頑張ろうね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/14(水) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

今年は実が多くて、おまけにまだ色が綺麗だったからよかったです(^^)
去年もここに行ったけど生ってるのは数個でした。
あまりに生ってるから枝がしなって下がってましたよ。
地面に落ちたのは拾って食べてもドロボウにはならないのかな?
天然の柿シャーベットは美味しそうです~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/14(水) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

朝方に降った雪だったので凍みてなくて綺麗でした。
でも午前中にはすっかり消えたので朝のこの光景が夢だったような気がしましたよ(^^)
柿の木を追いかけてきましたがまだそれは続いています。
どうか今度は仕事が休みの日に雪が降りますよーに、です(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/12/14(水) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

まじで遅刻しようかと考えました。
でも根が真面目(笑)なので諦めて職場に行きましたよ。

お褒めの言葉、とっても嬉しいです(^^)
そのお言葉だけで写した甲斐があるというもんですよ。
柿を食べるのが好きだと追いかけるのも楽しいです。
あ、こっそり食べてはないですからね~(笑)
手は出そうになるけど・・・。

ももの写真も見ていただいてコメントもほんとにありがとうございました。


  1. 2016/12/14(水) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
綺麗なこと!
こんなに綺麗な柿と雪のお写真感動ものです

うちの方ではみることなんて出来ないです(T_T)
今すぐにでも行きたくなってしまいます。
素敵なお写真を見せてもらえて感謝です♪
ありがとうございました(*´∀`)♪
  1. 2016/12/15(木) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. 蒼のしずく #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
美しい雪柿、堪能しました。

まさに、早起きは三文の得ですね。
6枚目なぞは、まさにアートの世界。

これからは、寒さが身にしみる季節、
ご自愛ください。

いいもの拝見させて頂き、ありがとうございました。
  1. 2016/12/15(木) 03:01:55 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集 ]
おはよう御座います。雪景色と柿の実のコラボとても素敵です。まるで別世界に入ったような気がします。7枚目の写真は柿の実の赤色がハッキリ出ていて水面の写り込みもとても良いので私は縦方の写真の7枚目の写真が好きです。
  1. 2016/12/15(木) 05:03:05 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
追いかけて柿の木
惚れて眺めた柿の木も
月日は流れて青葉落ち
いつしか小枝に実が実る
追いかけて、追いかけて柿の木

出会った小屋の柿の木は
白と黄色の別世界
心うきうき佇めば
職場のタイム気にかかる。

何時しか雪は消え失せた
柿の木小屋の佇まい
静かに暮れ行く飛騨の日々
追いかけて、追いかけて柿の木

こんな場所に住んでみたいですね。









  1. 2016/12/15(木) 16:16:33 |
  2. URL |
  3. うちゅくぁ #-
  4. [ 編集 ]
蒼のしずくさんへ

こんばんは~。

今年は実がいっぱい生ってたから見栄えがよかったです(^^)
みなさんがこの光景がなかなか見れないと知って、普通に見慣れてることがありがたいと思ったりしましたよ。

空ちゃんもいつも拝見しています。
お友達もいていいな~。
からころ鳴るボールも楽しんでますね♪
家はボール投げして失くしてしまったから今度買ってみようかなって思いました(^^)
お家が近かったら一緒に遊びたいですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/15(木) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
NOBUNOBUさんへ

こんばんは~。

朝早いと空気が青い感じで雪の色も綺麗です。
寒いし悩んだけど行ってよかったです(笑)

NOBUNOBUさんが長野で写していらっしゃった柿と電車のお写真もとても素敵でした。
夕方の光を映して走る電車も、なんだか涙が出そうな感動がありましたよ。

こういう光景は運もあるけど、その瞬間を予想して待つことも必要ですね。
私はいつも行き当たりばったりが多いので、場面を想像することもしてみようと思います(^^)

寒くなったのでご無理されないように、暖かくされてお過ごしくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/12/15(木) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

東京では柿は見ることが出来ても、雪と柿は難しいですよね。
写真ででもご紹介出来てよかったです(^^)

木によっては実の色や形が違うので面白いですね。
ほとんど渋柿なので今頃になると甘くなって美味しいです。
凍みた日は柿のシャーベット状態ですよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/12/15(木) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ

こんばんは~。

この綺麗な色の実も、昨日の雨と霜などで今日は色が黒ずんでしぼんできました。
これでようやく柿を追いかけるのが止められそうです(笑)
雪を乗せた白の世界の中で浮き上がるオレンジ色の実はとても綺麗でした。

この後も柿を追いかけて写した写真をまたご紹介していくので見てくださいね(^^)

今夜は月が綺麗です。
うちゅくぁさんも眺めていらっしゃるかな~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/12/15(木) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する