犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

初冬の渓流 2016年12月16日 風景 コメント:2


8日の雪が消えたあとはまた雪が舞ったり消えたりの繰り返しでした。

この日も寒い朝で粉雪が舞っているなか渓流に行ってみました。

IMG_8565_20161215201936ed4.jpg


車を停めた横の水たまりには氷が張っていました。

IMG_8544.jpg


木に囲まれた水場は凍らず、底には落ち葉が沈んでいます。

IMG_8591_20161215202325bf2.jpg


渓流に下りていくと流れのない場所は水面が凍って。

IMG_8603.jpg



IMG_8608_20161215202813b21.jpg

氷と水の境目。

IMG_8613_2016121520293947e.jpg


粉雪が降ってきて氷の上に積もりだしました。

IMG_8617.jpg


足元の石の上は凍っててつるつるです。

IMG_8623_20161215203349d6c.jpg


落ち葉くるくるはなかったけど泡がありました。

IMG_8644.jpg


寒くて手がかじかんできましたが、雪が積もったら歩かないと来れない場所なのでもうちょっと写しました。

もう一回続きます<(_ _)>

コメント

粉雪
チビmomoちゃん、おはよーっ♪
そうか、そっちは降ると粉雪・・・いいなあ。
東京の雪は、湿ったボテボテのでっかい牡丹雪。
積もる土の地面もないから、あっという間に融けてなくなっちゃう。
もっとも、3センチの積雪で、「大雪注意報」でちゃうから
積もらないほうがいいんだけれどもー。(子供らは残念がるけどw)
いよいよ、冬本番。
風邪やインフルエンザ、呪ウィルスまで流行ってるから
身体に気をつけて、また素敵な写真をアップしてね~(Φ∀Φ)b
  1. 2016/12/17(土) 06:35:03 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

今朝は東京も霜が降りたって夕方のニュースで言ってたよ。
寒かったんだね~。
日中は暖かかったみたいだからまだよかったけどね(^^)

こっちも凍みて道はつるつる。
職場に行くとき滑って転びそうになったよ(笑)

うん、意外と丈夫な体だけど気を付けるね。
はじけ猫さんも気を付けてぇ~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/17(土) 18:04:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する