犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

初冬の渓流 続き 2016年12月17日 風景 コメント:6


続きです。

泡くるくるの奥は綺麗な流れがありました。

IMG_8647_20161215205750bdc.jpg


近くの石にはつらら。

IMG_8665.jpg


最初に写した水面の凍ったところが溶け出して模様が出来てきました。  こういうのが好きで夢中になりました(笑)

IMG_8682_20161215205929eb8.jpg



IMG_8688_20161215205949049.jpg



IMG_8698_2016121521005784a.jpg



IMG_8703.jpg


道に戻る斜面を上りながら草や枝についてた氷。

IMG_8696_201612152100092a8.jpg



IMG_8709.jpg


道に戻って笹が茂って綺麗だったので最後に一枚。

IMG_8731_20161215210157e8a.jpg

走っていると粉雪が舞ってときおり吹雪いてきました。

早く帰って熱いラーメンが食べたいと思いながらまた寄り道をするのでした(笑)

そんな寄り道は次回でご紹介したいと思います。


コメント

チビmomoさん
こんばんは
渓流のツララ、凍り始めた氷文、この面白さ!!
千差万別、同じものは無い面白さ。
この変化を追い始めたら止まらない・・・
これからも楽しみにしていますよ~~
  1. 2016/12/17(土) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
滝の流れ、とってもきれい~☆
水の表面の氷が融け始めると
こんなにきれいな模様になるんですね。
知らなかった~~

ここ数日は寒いですね。
こんな寒い日は熱いラーメンが美味しい♪
なんだか食べたくなりましたよ~^^♪
  1. 2016/12/17(土) 20:35:32 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
つ・つらら・・・寒そうですねぇ。でも、日本庭園を見るような美しさです。
  1. 2016/12/17(土) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

写真を写し始めた頃に、川の流れがない場所でこういう模様を見つけて驚いたことがありました。
それまでは気にして見たことがなかったので、自然はなんて美しい物を造り出すんだろうと感動したものです(^^)
見ようと思っても、いつも見れるとは限らないし同じものもないですよね。
また見つけられるといいなって思います。
氷は見れるんだけどな~(笑)
また写しますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/17(土) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ハーモニーさんのコメント拝見したら私もラーメンが食べたくなったよ(笑)
寝る前のこの時間帯って無性にお腹が空いてたまらん。
あーラーメン食べたい~っ。

寒いとなかなか外に出て写真を写すのが苦痛だと思うけど、行ったら行ったで楽しいものも見つけられるんだよね。
ただ、こたつから出てカメラを手にするまでにはいろいろ思うことが・・・。
寒いの嫌だ~(笑)

ハーモニーさんもラーメン食べて温まってね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/12/17(土) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ややさんへ

こんばんは~。

まさかつららが下がってるとは私も思いませんでした(笑)
やっぱり水があるところは寒さが違いましたよ。

雪が積もってくるとまた景色も変わります。
まさに初冬って感じがして寒かったけど楽しめました。

ややさんも師走はお忙しいと思いますが、お体に気を付けられてもうちょっとの今年をお過ごしくださいね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/17(土) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する