犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼの氷 2016年12月21日 コメント:8


凍みた朝、出勤前にコンデジを持って田んぼに直行。

田んぼには氷がいっぱいありました。

PC120136_01.jpg



PC120140.jpg



PC120159.jpg



PC120176_01.jpg



PC120178.jpg


写したのはこの田んぼです。 靴がどろどろになりました(笑)

PC120142.jpg


そしてついに仕上げた年賀状。  投函しました。

PC190194_01.jpg


100枚を15種類くらい印刷して宛名も手書きで一言添えました。

写真は今年写した中で自分が気に入った写真を選びました。

一つの作業はやり終えたのでちょっと気持ちが楽になりましたよ(^^)

後は掃除と・・・。

しばらくまた現実逃避します(笑)

また今夜ご訪問させていただきますね<(_ _)>


コメント

チビmomoさん
こんばんは
いいですねえ
氷模様、コウユウノ、大好きですよッ!!「
ワンコに割られる前に撮らなくっちゃあね

  1. 2016/12/21(水) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
凍りましたねー
こちらは暖かい冬です    今のところ

変な気候です
  1. 2016/12/21(水) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

この田んぼは水分が多くて氷にたどり着くのが大変でした(笑)
写しながら泥の中に足が沈んでいきましたよ。
短い靴だったので職場に行ってから洗いました~。

犬と私とでどっちが先に割るか競争ですね(^^)
今度はデジイチのマクロで写してみたいけど、コンデジはピント合わせが楽なんですよね。
休みの日に挑戦かな(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/12/21(水) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

朝は凍みる日があるけど、こちらもまた例年より暖かい気がします。
雪も舞うだけで積もっていませんよ。
去年もこんな感じで冬が終わりましたが、また今年もそうなるのかな。
ほんとに変な気候ですね。
また災害が起きないといいですが・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/21(水) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
うっとり
自然が生み出す不思議な力
真似のできない造形美にうっとりです。
年賀状もお見事です。もらった人は喜ぶでしょうね・・・。
ごくろうさまでした。

2017も楽しみにしています。
  1. 2016/12/22(木) 10:33:15 |
  2. URL |
  3. うちゅくぁ #-
  4. [ 編集 ]
こっちはあったかい~
おーーー!!
氷の模様~
きれいだよね!
私も大好き・・
なんだけど、こっちはあったかくて・・
ホントにお正月来るんか??くらいの感じ~
でも来るよね(笑)
チビmomoさんは年賀状できたんだ~
私は年賀状もお掃除もまだーーーー
かなり焦ってる今日この頃ですわ。
  1. 2016/12/22(木) 12:52:41 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ

こんばんは~。

こういう模様は自然が造りだす芸術ですね。
二度と同じものは出来ないからすごいと思います(^^)

年賀状がようやく終わって少し気が楽になりました。
今年もあと少し、ラストスパートです。

うちゅくぁさん、今年もお付き合いしていただいて本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/12/22(木) 18:30:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

はなちゃんも通院が終わってひとまずはよかったね。
お仕事も忙しいだろうし、時間がないのは仕方ないよ。
元旦にゆっくりしながら年賀状書くのもありだと思う。
掃除は・・・。
私はきっとこのまま年が明けると思う(笑)
カバ丸さんもあまり無理しないでね。

こっちも今日は暖かい雨が降ってる。
なんだか気持ち悪い感じ。
年末もお正月も嘘みたいだね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/22(木) 18:35:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する