犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ふたたび柿の木に雪 2016年12月22日 風景 コメント:10

今年は大雪になると言われていましたが、こちらは雪がたまに舞うだけで現在も積もっていません。

この時期に積もっていないのは去年と同じで、私としては嬉しい反面写すものに困るこの頃です。

で、雪が降るとまたうずうずして前回写した柿の木へ。

何度も同じような写真ですみません<(_ _)>

この日は前回の15分の撮影時間をなんとか伸ばせないかと朝ごはんを抜いて走りました(笑)

べた雪で傘さしです。

IMG_8842.jpg



IMG_8849.jpg


べた雪が止んで今度は雨になりました。  あたりは霧が立ち込めてもわーっとしてきました。

IMG_8853.jpg



IMG_8854.jpg


この一枚は前回とまったく同じような写真でした・・・。

IMG_8861_20161220212605e44.jpg



IMG_8864_20161220212710a91.jpg



IMG_8868_20161220212750c67.jpg


今回は30分の時間がありました。

時計を見たらまだ15分は大丈夫。

15分で写した枚数はかなりでしたが削除の山でした。

次回は残り15分の写真です・・・。

コメント

おお~っ!雪だ~~~!!
この冬も雪の中で遊ぶmomoちゃんが見られて
嬉しいな~♪

動画何度も見ていただき
恐縮してます(-_-;)
ありがとうございます。
ジャズの方が私も好き( ´艸`)
  1. 2016/12/22(木) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん、雪の中で30分!!
柿の木、実がいっぱいですね。
綺麗に素敵に撮れたね。
雪景色もとても素敵~

手は大丈夫? 
寒さでガチガチにならなかった~^^☆
  1. 2016/12/22(木) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん
こんばんは
柿と雪!!
いいですねえ
飛騨に住みたくなるくらいですよ~
朝飯?(晩飯かな)抜きで今から飛んでゆきたいなあ
  1. 2016/12/22(木) 20:25:59 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
チビmomoさんすごいパワーですね〜
朝飯抜きですか?
なぜ、そんなにのめりこめるのですか?(笑)
  1. 2016/12/22(木) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

この間ちょっと雪が降った時にももとさんぽで写したけど、今年は雪が積もってないんですよ。
雪投げして遊びたいのに、握る雪玉がない~。
クリスマスのあたりに雪マークが出てたから今度はいっぱい遊べるかな(^^)

動画素敵でしたよ。
音楽が昨日は同じって言って混乱させてしまったんじゃないかな。
どっちもジャズに聞こえたんですよ。
でも今日はちゃんと違う事分かりました~♪
うん、ジャズ、いいですよね(^^)v
大変な作業、ほんとにありがとうございました。

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/22(木) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ハーモニーさんの雪景色も素敵だったよ(^^)v
リンゴに雪のぼうしは私は写してないから見せていただいて嬉しかった。
この日は雨になってまた雪も融けちゃったんだ。
雪景色が貴重っていったいどうしたんだろうね。

寒さはこれからがますます強くなるから、今のうちに慣らしておかないとね(笑)
って言いながら、もっと寒くなるとこたつから出ないんだろうな~。
ご心配ありがとね(^^)
ハーモニーさんも雪景色写しに出かけて無理されたんじゃないかな。
お家で暖かくしててね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/22(木) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

ここは柿の色が変わってきましたよ。
今は甘さが増して鳥さんがわんさか集まって来ています。
でも写そうと思うと逃げて行くんですよ・・・(笑)

ご飯抜きでここまでは腹ペコで目が回りますよ。
おにぎり持参で来て下さい。
お茶と漬物をごちそうしまーす(笑)

柿の写真はしつこくもう少しあります。
もういいよって言われそう(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/22(木) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

今年はそちらも雪が少ないようですが、こっちも降らないんですよ。
そうするとあたりは枯草と朝早くの氷くらいでブログの記事が書けないんです~(笑)
休みに降ればまだいいけど、あいにく仕事の日に雪が降るんですよね。
と言うことでご飯抜きとなりました。
写した写真がなくなって、このまま雪が降らなかったら私も冬眠するかも~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/22(木) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
墨絵の世界
ブルーグレーに煙った空から、
雪の結晶が舞い落ちてくる・・・
そんな墨絵の世界に、鮮やかな橙色の挿し色。
なんだか、日本むかし話の一こまを映像化したかのような
素敵な風景が目を楽しませてくれます。
いいなあ、チビmomoちゃんの感性(≧▽≦)
この冬は、遺伝子が変化しちゃった呪ウィルスが
猛威をふるっているもよう。
身体に気を付けて、絶品冬景色を撮ってね~♪
  1. 2016/12/23(金) 07:09:31 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

ここにじいちゃんかばあちゃんが作業なんかしていらっしゃったらなぁ~なんて思った(^^)
山のふもとだから近代的なものがなくていい感じだよね。
田舎でもお家が洋風のお宅があるから、写真写すときはちょっと避けちゃうよ(笑)
楽しんでいただいてありがとね~。

ノロは広がってるね。
うん、気を付けるよ。
はじけ猫さんも気を付けてね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/23(金) 18:42:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する