犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

霜が付いた綿毛 2017年01月02日 植物


霜が少しついていたのでまた田んぼの畦の草を写しました。

小さい綿毛ですが、マクロで写すと大きく見えて楽しい(^^)

でもピントがなかなか思ったところに合わせられませんでした・・・。


IMG_9175.jpg


これは綿毛の上に乗ってる花みたいなものにピントを合わせました。

IMG_9217.jpg


綿毛の糸みたいな先っちょにピントを合わせましたがいまいち。

IMG_9221.jpg


三脚を使えば綺麗に写せることは分かってはいるんですが、短い三脚は持ってないし、手は震うし(笑)

今年は写した写真をどんどん捨てていくことをここに誓います。

でも思ってるだけで実行できるかは怪しいですよね・・・(笑)