犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今年追いかけたもの 2016年12月30日 風景 コメント:26


今年追いかけたものを振り返ってみました。

ブログに掲載してない写真から選んでいます。


春はいつもより早く開花した桜を追いかけました。

IMG_5544_201612301405462cd.jpg


例年と同じく今年も水張り田んぼも追いかけました。

IMG_8029_20161230140722eb7.jpg


田んぼに映る列車は写せないまま終わってしまいました。

IMG_8342_01.jpg


夏。  稲の緑が綺麗な白川郷。

IMG_1866.jpg


初めて高山の手筒花火も見に行きました。

IMG_2461_20161230141622b59.jpg


秋は天生県立自然公園に。  いつも大きなブナが美しい。

IMG_6281_2016123014113072a.jpg


どうしても見てみたかった乗鞍高原のオオカエデ。  見頃は過ぎていましたが嬉しかったです。

IMG_6898.jpg


そして冬。  今年は柿の実が多くついてる木が多く、そんな柿の木も追いかけました。

IMG_8451.jpg


雪がなかなか降らなくて喜んで写した柿と雪。

IMG_8759_20161230142337c6a.jpg


そしてやっぱり犬も追いかけました(^^)

今日の写真です。

IMG_9760.jpg


今年もモデルになってくれてありがとね。

IMG_9814.jpg


こうして振り返ると毎年同じような写真ばかり写しています。

でも楽しんで写真が写せればいいかな。

来年こそ違った視点で写してみたいと思っていますがさてどうだろう(^^)

今年もこんなブログにお付き合いしていただいて本当にありがとうございました。

見ていただいたみなさまが来年も明るく元気で過ごせますように心よりお祈りしています。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

コメント

チビmomoさん
こんばんは
楽しませてもらってありがとね~。
終盤の雪と柿、特に嬉しかったです。
来年も楽しませてくださいね。
  1. 2016/12/30(金) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
今年も素敵な写真と、楽しいお話有り難うございました
また来年もよろしくお願いします

良いお年を
  1. 2016/12/30(金) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさんもよいお年を。
今年も素敵な写真いっぱい見せてくださってありがとうございます(・∀・)
  1. 2016/12/30(金) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. さかした #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]
チビmomoさんのお写真を眺めていると、心が静かになります。
その景色に吸い込まれ深呼吸をしているかのような気持ちになります。
チビmomoさんは、この広大な豊かな神秘的な自然の風景をどんな気持ちで、
どんなことを考えながら
どんな音を聞きながら、カメラに写されているのでしょう。
そして可愛いモデルちゃん。
今日もステキな木の枝をみつけたかな?

今年も素敵な時間をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。
  1. 2016/12/31(土) 02:04:02 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログにクリックしてくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。
  1. 2016/12/31(土) 08:59:48 |
  2. URL |
  3. ミカン25929 #-
  4. [ 編集 ]
何時もながら雪景色、綺麗ですね。
初日の出は見られますか・・?

今年一年楽しい画をありがとうございました。
来たる2017年がチビmomoさんにとって
幸で満たされた年になりますように
来年も宜しくお願い致します。
  1. 2016/12/31(土) 13:00:48 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん・・こんにちは~♪

やわらかな桜景色・・
空の色に染まる水田・・
緑の稲田・・
雪に映えていた柿の樹・・
可愛いわんこ。。。

どれも印象深いお写真ですね~~
めぐる季節と歩んで・・
季節を感じて・・
写真を撮っていると・・1年がとても楽しいですよね~~=*^-^*=

素敵なお写真をいっぱい見せていただいてありがとうございました・・
また新たな年も楽しみにお邪魔させていただきます・・

よいお年を。。。
今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

  1. 2016/12/31(土) 14:12:13 |
  2. URL |
  3. chie*co #-
  4. [ 編集 ]
良いお年をお迎えください。
おせちに大掃除に買い出しと
ひととおりの、年末の準備が終わって
ブログを拝見させて頂き
1年を通しての素敵なお写真たちに
癒されて、ほっと一息です(*^-^*)

白川郷、いつか見てみたいです。
そしてわんこちゃん、可愛いですね(#^^#)

来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2016/12/31(土) 14:37:25 |
  2. URL |
  3. kei #hA/UjgJQ
  4. [ 編集 ]
今年も無事に終えることが出来そうです!
四季折々の自然と気の合った相棒の写真を楽しませていただきました。
チビmomoさんの感性も参考になります・・・

来年もよろしくお願いします!
  1. 2016/12/31(土) 15:33:32 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

柿、楽しんでいただいて嬉しかったです(^^)
今年はオオカエデの情報では本当にお世話になりました。
来年は見頃に行けたらいいな。

私ものんびり熊さんのお写真また楽しみに拝見させていただきたいです。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/31(土) 16:54:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

こちらこそ楽しませていただきました。
また夢ちゃんの楽しんでる姿も見せてくださいね(^^)v

来年もどうぞよろしくです。
ぼびぱぱさんもよいお年をお迎えくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/31(土) 16:58:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
さかしたさんへ

こんばんは~。

コメントは残せなかったけど、たまににやりしながら拝見させていただきました(^^)
ビールなんかは思わず手が出そうになりましたよ(笑)

こちらこそ見ていただいて嬉しかったです。
また来年もどうぞよろしくです。
さかしたさんもよいお年をね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/31(土) 17:01:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ

こんばんは~。

そのように言っていただいてとっても嬉しいです。
そばに犬がいるときといない時があるけど、こういう自然に恵まれてることがありがたいと思います(^^)
春桜さんもわんこたちと一緒にさんぽしながら、また美しいものを見つけて楽しんでくださいね。

来年もどうぞよろしくです。
春桜さん、はる、さくらちゃんもよいお年を~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/31(土) 17:09:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ミカン25929さんへ

こんばんは~。

こちらこそ見ていただいてありがとうございました!
なるほどと思うこともあって楽しませていただきましたよ。

ほんとにそうだな、楽しく明るく過ごしていきたいですね(^^)v
来年もどうぞよろしくです。

ミカンさんもよいお年をお迎えくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/31(土) 17:14:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ

こんばんは~。

天気予報では明日は曇りで初日の出は見れないようです。
hotterさんは見られるといいですね(^^)

今年もいろんな情報や素敵なお写真をありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/31(土) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
chie*coさんへ

こんばんは~。

一年写した写真をこうして振り返って見てみると、写してよかったって思うんですよね(^^)
たまーに写したくない時もあったりするんだけどまた写そうっていう気になります。
上達しないのが悲しいけど(笑)

こちらこそ素敵なchie*coさんのお写真を楽しませていただきました。
最後の紅葉なんかは色がないこちらでは大喜びでしたよ♪
また来年もどうぞよろしくです。

chie*coさんもよいお年をお迎えくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/12/31(土) 18:00:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
keiさんへ

こんばんは~。

お忙しい年末を過ごされてほんとにお疲れ様でした(^^)v
これでようやくほっとされてるんじゃないかな。
そんな合間に見ていただいてありがとうございます。

ブログでは自分が行った事がない地域のお話しやお写真で見せていただいて嬉しいですよね。
私もそうして楽しませていただいています。
keiさんもお正月はのんびり出来るといいな。
また来年もどうぞよろしくです。
よいお年をね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/31(土) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

いよいよ今年最後ですね。
無事に終わることが出来るのがほんとに何よりですよね(^^)v
私もちょびさんのちょびや奥様の素敵な作品の数々、お庭のスズメ、眺める海の景色など楽しませていただきました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

ちょびさんもよいお年をお迎えくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/31(土) 18:10:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
一度御殿場にも遊びにお出で下さい。
どうぞ佳いお年を。
  1. 2016/12/31(土) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
むくさんへ

こんばんは~。

年末はお忙しいようでしたがようやくごゆっくりできますか(^^)v
こちらこそお付き合いいただいて本当にありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いします。

御殿場にお移りになられたんですよね。
また素敵なお写真と俳句を楽しみにしています。

むくさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/12/31(土) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
素敵な
写真ばかりを拝見しました
ちびmomoさんの撮影のおともには
やっぱりワンちゃんが似合いますね
今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
  1. 2016/12/31(土) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ

こんばんは~。

ぐりさん、また来年もどうぞよろしくです(^^)

来年はそちらにも伺って写真写したいなって思ってるけど、なかなか出かけられないんですよね(笑)
数キロ以内で写すのを少し伸ばしていかないと。
健康に気を付けて楽しく過ごしていけたらいいですね。
あと今年も30分くらいになっていよいよ来年です。
いよいよ今年も終わりまーす(^^)
気持ちはいつもと一緒だけど・・・。

よいお年をお迎えくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/12/31(土) 23:27:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
年々どんどん進化してる~!!
いつも・・
チビmomoさんのステキな写真に・・
癒されております!
撮影に行こう!!って言う・・
フットワーク!
実は主役の(笑)ももちゃん!
今年もいっぱいおばちゃんを癒してくれるんだろうな~

ホント!よろしくお願いいたしますね!
  1. 2017/01/01(日) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんにちは~。

もう今年になっちゃったね(^^)
カバ丸さんはお正月からまた忙しく動きまわってるんだろうね。
みんな集まってワイワイガヤガヤ、楽しそうだな♪
少しはのんびりして今年も元気に頑張ろうね。

またくーりん、はなちゃんにいっぱい癒されたいな。
今年もよろしくね、カバ丸さん(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/01(日) 16:26:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん、こんばんわ。
元日のご挨拶ありがとうございました。
お返事が遅れて済みません。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2017/01/08(日) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. 俊樹 #-
  4. [ 編集 ]
俊樹さんへ

こんばんは~。

俊樹さん、わざわざありがとうございました。
今年はご病気がひどくならないように、そして入院もしなくてすみますように私もお祈りしています。
少しでもよくなられて気分よく過ごせる一年になるといいですね(^^)v

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/08(日) 19:25:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する