犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪の裏山と犬 続き 2017年01月05日 風景 コメント:14


走ってて私が写したいものを見つけると犬は軽トラの中で待ってます。

IMG_9412_201612311606487b7.jpg


幹に忍び寄ってくるような枝。

IMG_9471_20161231160720357.jpg


道の上に出来た雪の模様。

IMG_9478.jpg


風に吹かれてるような枝。

IMG_9500.jpg


こうべを垂れて行進してるような笹の葉。

IMG_9504.jpg


殻に覆われた気味の悪い虫が動いてるみたいなシダ(笑)

IMG_9523.jpg


時間が長くなると犬は軽トラから出せと言うので、結局また外に降りて遊びます。

IMG_9435.jpg

お正月にだらだら過ごしたせいで、いつものリズムに戻すのが大変です。

朝ごはんを食べて昼ごはんまでの間に何かお菓子が食べたくて辛いです(笑)

昼ごはんから夕方までも同じ。

寝るまで手がお菓子の袋に伸びそうです(^_^;)


コメント

写真のタイトルがもの凄く面白い。撮っている瞬間に、否、その様に見えたから撮ったのかなぁ。。。ほんとにそう見えますよ。シュール! 拍手喝采!
  1. 2017/01/05(木) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん
こんばんは
ワンコもいつまでも待っていられんでしょうね
『喰っちゃ寝』正月も終わって、メタボの熊は自分の体がこんなに重いとは・・・・・
ドンドン撮りに行ってね
と、ヒトには行っても、自分はどうなんジャ。。。
穴倉で楽しませてもらってま~~す!
  1. 2017/01/05(木) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
雪景色
温暖な瀬戸内地方では見ることのない雪景色

雪の中を走り回るももちゃんの姿を昨年見かけてから
この1年間とても楽しみに拝見してきました!(^^)!

また雪の中で遊ぶももちゃんを見れるのが嬉しいです(*'▽')

空ちゃんも雪が降るとももちゃんみたいに喜ぶかな~?
って妄想してしまいます

雪景色・・・チビmomoさんの写真を通して見せてもらえることが
楽しみな私です♡

  1. 2017/01/05(木) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. 蒼のしずく #-
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ

こんばんは~。

Zubolaさんにそういっていただけるとは光栄であります!
これらの光景を見たときにそう感じて写したので記事に書きました(^^)
最後のなにかの虫みたいに見えたのは釘づけになりましたよ、気味が悪くて(笑)

記事のタイトルや写真のタイトルをつけるのがほんとに苦手なんですが、今度からは見たときに感じたものをタイトルにしようと思います(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2017/01/05(木) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

一度軽トラの荷台に乗せたんですが、鳴いて大変でした(笑)
今ではまるで自分が運転してるかのように運転席の私の膝の上に乗ります。
重いし服は汚れるしで嫌なんですが(笑)

しかし私も犬の事は言えません。
このお正月でたるんだ体をなんとか鍛えてさんぽしたいと思います。
のんびり熊さんは穴倉ですか(^^)
私も穴倉でカモの行進を眺めたいな。

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2017/01/05(木) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
蒼のしずくさんへ

こんばんは~。

雪が大好きなももはこれからの季節は大喜びです(^^)
でも今年は今のところ雪が少ないんですよ。
散歩しても雪があると体が汚れないからいいんだけど、雪がないと田んぼでどろどろ・・・。

空ちゃんは雪を楽しんでくれるかな。
私もももと空ちゃんが一緒に雪の中を走り回る姿を想像してしまいました。
夢のようだけど想像すると楽しいですね♪

また雪が降ったらそんな景色をご紹介していきますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/01/05(木) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
momoちゃん!
いよいよいっぱいの雪だね~良いな~
babaとヴィッキーは羨ましいよ~♪
  1. 2017/01/06(金) 09:31:57 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
雪化粧という言葉がありますが、雪はまさに
何の変哲もない景色をいっぺんさせてくれますね。
地面描いた模様に、なんだかすっごく興味をひきつけられました。
最後のシダは今にも動き出しそうですね^^;
  1. 2017/01/06(金) 10:23:26 |
  2. URL |
  3. 八咫烏(冬眠中) #-
  4. [ 編集 ]
白の模様
雪、雪辺り一面真っ白、白の広がり不思議な模様
過ごしてみたい雪降る裏山、犬と辿る散歩道



  1. 2017/01/06(金) 11:04:54 |
  2. URL |
  3. うちゅくぁ #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

少し降ったけど、またすぐ消えちゃったんですよ。
そうなるとどろどろに・・・。
来週は大雪って予報が出てるからいきなりの雪も嫌なんだけど(笑)
でもももは大喜びかな。
また写したら見てくださいね~(^^)v

babaちゃまの動画も完成が楽しみです。
楽しんで作られてまた見せてね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/06(金) 19:08:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
八咫烏さんへ

こんばんは~。

八咫烏さん、こちらこそ今年もどうぞよろしくです(^^)

見慣れてる場所で興味もわかないものでも、雪が降ると魅かれる光景を見せてくれますね。
お天気なんかでも違う光景が見れるのも面白いです。
ただずっと雪ばかりだと嫌になって飽きてもくるけど(笑)

雪の模様は場所でいろんな形が見られるから楽しいです。
シダはざわざわと動き出しそうで怖かった~。

八咫烏さんのお写真、ポスターになってましたね。
みんながそのポスターを見てそこに行ってみたいと思うからとても素敵だなって思いました(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/01/06(金) 19:16:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ

こんばんは~。

ようやく少し雪が降りましたよ。
今年はまた少ないんですよ。
犬が埋もれるくらいの雪の時もあるから、また違った雪景色も写せるといいなって思います。
また見てくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/06(金) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
雪の中 嬉しそうに遊ぶ
チビmomoさん 埋もれないでね~(^^)
たくさん遊んで よく食べ お昼寝ね^^

  1. 2017/01/07(土) 13:30:37 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]
トマトの夢3さんへ

こんばんは~。

雪が降ると犬は大喜び(^^)
そんな犬を見てると嫌いな冬でも楽しく過ごせます。
遊んで帰ってくるとこたつに入ってお昼寝です。
よく食べよく遊びこんなに大きくなりました~(笑)

トマトの夢3さん、今年もどうぞよろしくです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/07(土) 18:06:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する