犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今年の初撮りです。 2017年01月01日 風景 コメント:20


今朝の日の出は見れない予報でしたが、初詣に行く途中で少し朝焼け色が見れました。

P1010004.jpg


映画「君の名は。」の中で出てくるシーンだと言われ、多くの聖地巡礼の方が訪れてくださっている神社です。

最初の大鳥居から町を見下ろしています。

P1010012.jpg


出てくるのはこの場所だとか。  地元なのに映画はまだ観ていない罰当たりです(笑)

P1010013.jpg


朝はお参りする人が少なくてひっそりしていました。

P1010023.jpg


午後は雲は多かったですが晴れて乗鞍がよく見えました。

IMG_9877_20170101145450287.jpg



IMG_9879_201701011455256c8.jpg


今年もここに何度行けるかな。

IMG_9874_01.jpg

お餅を食べたり昼寝をしたりしてだらだらと過ごしていたので、これじゃーもったいないと外に出て乗鞍だけ写して帰ってきました。

でもこうやって過ごせることが幸せなんだと思います。

健康で、今年も自分らしく楽しんでいきたいです(^^)

みなさまどうぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/01(日) 19:02:07 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
元日の朝の神社/・引き締まります。

私は寝てました。ありがとうございました。
  1. 2017/01/01(日) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. 道端のペンペン草 #0qwr4hg6
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
郵便局まで一時間ばかりカメラ散歩をしてきました。

頂きが白くなった山・・・
清々しい年明けですね!
  1. 2017/01/01(日) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
よき一年になりますようお祈りしています。
元日の朝焼け、そして白い雪山、素敵ですね。
今年もよろしくお願いします^^♪
  1. 2017/01/01(日) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
momoちゃん見つけてもらってよかったです( ´艸`)
今年もよろしくね~♪
  1. 2017/01/01(日) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

昨夜は二時まで起きていたせいで、初日の出どころかとんでもない時間まで寝ていました。
でも、こちらでありがたいご来光と初詣までさせていただいたつもりになれました。

旧年中は沢山の素敵な写真で癒していただきました。
チビmomoさんとワンちゃんが健康で幸せ一杯の一年となりますようお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2017/01/02(月) 06:15:18 |
  2. URL |
  3. 八少女 夕 #9yMhI49k
  4. [ 編集 ]
マスターへ

こんにちは~。

マスター、今年もどうぞよろしくです(^^)

全然ブログ更新されてないからどうしたんだろって思ってました。
インスタの方が忙しいかな。
お体に気を付けて充実した一年でありますようにお祈りしています(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/02(月) 15:01:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
道端のペンペン草さんへ

こんにちは~。

大晦日の除夜の鐘が鳴り始めてから行こうと思ったんですが、寒さに負けてこたつから出られませんでした。
早朝は空いてると思ったので頑張りました~(^^)

寝て過ごすのがお正月はいいですよ。
私もダラダラ過ごしてます(笑)

道端のペンペン草さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/02(月) 15:07:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんにちは~。

ちょびさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

カメラ散歩ですか。
歩きながら写真写すと時間も距離もあまり苦になりませんよね(^^)
同じ場所でも同じ光景はないと思って、私も犬と毎度の田んぼ散歩に行っています(笑)
今年も散歩楽しみましょうね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/01/02(月) 15:11:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんにちは~。

ハーモニーさん、今年もどうぞよろしくね(^^)

元旦にふさわしい写真を用意してなかったからせめて雪山でもと近場で写したよ(笑)
こっちは雪がない穏やかなお正月になってる。
ハーモニーさんものんびり過ごせてるかな。
今年ものんびり楽しんで過ごしていきたいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/02(月) 15:15:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんにちは~。

1月のカレンダー、今日ダウンロードさせていただいたよ♪
ももが参加しててほんとに嬉しかったです(^^)v
ありがとうございました!

今年もbabaちゃまの作品楽しみにしてますね。
どうぞよろしくお願いしまーす。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/02(月) 15:18:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
八少女 夕さんへ

こんにちは~。

八少女 夕さん、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

年が変わるとき、私はお風呂の中で除夜の鐘を聞いていました(笑)
初詣のあとはまたお昼まで寝てましたよ。
普段あまり出来ないことなのでそれもいいかなって思ってます。

毎回コメント残せずに拝見させていただいていましたが、また今年も旅のお話しや物語も楽しみにしています。
お互いに健康には気を付けて幸せな一年にしていきたいですね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/02(月) 15:25:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

君の名は私もまだ見ていないんです
映画館がなくなってやっぱり見たい映画があるとき不便ですね
君の名はなんか高山でもやるらしいんですけど
チケットをどうして手に入れたらいいかなと
やっぱりDVD出るまで待っていようなどと思ってしまいます
  1. 2017/01/02(月) 16:22:47 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ

こんにちは~。

ぐりさん、今年もどうぞよろしくです(^^)

市で2回上映してくれたんですが、並んで予約券をもらうのが嫌だったのと、二回目は仕事で行けない日だったからもういいやって(笑)
高山でも上映するようですね。
富山に行けば観れるんだけど、そこまでして観たいかなって感じで行ってないんですよ。
そうそう、いずれ観れるから後で自宅でゆっくりがいいですね(^^)
今度は高山が舞台のアニメが放映になりますよね。
またそれもヒットするのかな。
有名になっても地元がいまいち盛り上がらないのは飛騨人の性格かな(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/02(月) 16:34:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
「君の名は」は、私もまだ見てません、見たいなぁ~とは思うんですけど人混みが苦手で…
減った頃に行こう!と思ってるとほとんど見逃します。笑
でも、これは見てみたいので、近々行こうと思います。

今年も可愛いモモちゃんの写真を楽しみにしてますね(*^^*)
本年もよろしくお願いします

  1. 2017/01/02(月) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. 蒼のしずく #-
  4. [ 編集 ]
蒼のしずくさんへ

こんばんは~。

蒼のしずくさん、今年もどうぞよろしくです(^^)

何か所か私の住んでる町や隣の町が使われてて、主人公の女の子が使う方言が飛騨弁なんだって。
ちらっと聞いたけど微妙にイントネーションは違ってたけどね(笑)
でも私も普段は飛騨弁で話してるから、もし映画観られたらそんなとこも気にしてみてくださいね(^^)

私も空ちゃんのブログも楽しみなんですよ♪
パソコン立ち上げると必ず確認してるんだ~。
また素敵な風景写真や、空ちゃんも見せてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2017/01/02(月) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
雨に濡れる神社の写真、ぐっときますね。
「写した写真をどんどん捨てていく」宣言、なるほどなあと思いました。
衝動に任せて色々試してみるというのはとても大事ですよね。
自分も色々動いて、チビmomoさんみたいに素敵な風景を撮れるようになりたいです。
  1. 2017/01/03(火) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年も日々の暮らしのなかにあるマチやムラの風景、楽しみにしています。
元気で、おちゃめなワンくんも、たくさんアップしてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/04(水) 13:46:08 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]
狛さんへ

こんばんは~。

狛さん、今年もどうぞよろしくです(^^)

大須の神社はすごい行列でしたね。
こっちとは大違いです(笑)
私もたまに大須には遊びに行くので今度寄ってみようかな。

写真を写すときにじっくり考えたり眺めたりして写すことが出来ない性格なんですよ。
なので、写してからまたああだこうだと写して結局枚数がどんどん・・・(笑)
パソコンに取り入れてからもこれはここが好きかも?とか思いかけると結局捨てれなくてどんどん溜まっていくんですよね。
この性格、今年は何とかしたいと思うんですが。
写すその瞬間が好きなので、捨てながら今年も楽しみたいです(^^)
狛さんもお体に気を付けて楽しんで写してくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/01/04(水) 17:55:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
まこべえさんへ

こんばんは~。

今年もどうぞよろしくお願いします。
そうですね、こちらでしか見れない風景などをご紹介していければいいなって思っています(^^)
私は、まこべえさんの私には見れない写せない列車のお写真や、都会の風景の切り取りなどを楽しみに拝見させていただきたいです。

わんこは年中通して登場するのでまた見ていただけたら嬉しいです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/04(水) 18:25:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する