犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

日陰の田んぼ 2017年01月13日


この日は日中は日が差して暖かくなりましたが、日陰に入るとそこは寒い世界でした。

霜と氷で畦は白くなっています。

IMG_9903.jpg



IMG_9891.jpg


田んぼを覗くと落ち葉も凍っていました。 また氷かよ、と言わないで~(笑)

IMG_9910_201701122345563e2.jpg



IMG_9948.jpg


氷に閉じ込められた落ち葉も。

IMG_9951_20170112234800e49.jpg



IMG_9963.jpg



IMG_9964_20170112234853c19.jpg

雪が積もらず霜や氷ばかり写していました。

現在は大寒波が襲来していてすごく吹雪いてる地域もありますね。

飛騨地方はまださほどひどくはないですがこれからが心配です。

みなさまも暖かくされてくれぐれも気を付けてくださいね。

記事はまだ氷が続きます<(_ _)>