犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

氷るダム 2017年01月17日 風景


この日は、ずっと氷ばかり写していたので何か違う物を探そうとドライブしました。

小さなダムのそばを通ったのでカモがいないか覗いてみましたがいません。でも鳴き声は聞こえました。

道からダムの下に降りてみたら水面が凍っていました。 ここでもか(笑)

IMG_0020.jpg



IMG_0025_01.jpg


するとカモたちがどこからか飛び立って日の当たる大空へ。  大きく写したかったけどちっちぇ~(笑)

IMG_0031_20170114214057b01.jpg


私は日の当たらない寒い場所で手が切れそうに痛いです。

IMG_0032_01.jpg



IMG_0046.jpg



IMG_0055_20170114214338f3c.jpg



IMG_0084_20170114214401ccf.jpg


ふと足元を見たらそんな私を笑っているような石が(笑) 口を覗いてみたら、奥まで霜がついていました。

IMG_0039_20170114214436807.jpg

石にも笑われたしあまりに寒いので車に戻りました。

また走りながら目に付いたものを写しました。

次回はようやく氷から抜け出せます(笑)