犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

犬走る! 2017年01月22日 コメント:16


大寒波が来る前に雪が降った日のさんぽです。

犬と田んぼに行きました。

犬、畦を走る!

IMG_0327_201701202155272bf.jpg


いつもの広場でも走る。

IMG_0366.jpg



IMG_0373_20170120215630837.jpg


たまに休んで眺めて。

IMG_0381.jpg


鼻に雪ついてるよぉ~。

IMG_0392_20170120215746550.jpg


また田んぼを走る。

IMG_0400_01.jpg


走る。

IMG_0409_20170120215921043.jpg



IMG_0410_01.jpg


走る~っ!

IMG_0413_201701202200306db.jpg


べた雪だったのであまり雪飛沫が出来ず迫力はいまいちでした。

追いかけていく私の方が体力が持ちません(笑)

この後大寒波がやってきて、今は田んぼに行く道すらありません・・・。

除雪が間に合わず急を要するところ以外の道は後回しになります。

こんな風に走り回れる田んぼさんぽが早くしたいです。

記事はあと一回続きます<(_ _)>

コメント

momoちゃん、幸せだぁ。思いっきし犬してる。ペットと言うよりも、善き相棒の犬。と感じるなぁ。
その感覚ってチビmomoさんの自然を見つめるフィルターなんだろうなぁ。生も死も、花が咲くのも葉が枯れるのも、廃屋の時間経過も、、、みな自然の営み、一部なんだろうなぁ。と感じる。ナイス!!!拍手!!!違うかな。。。
  1. 2017/01/22(日) 18:35:07 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
momoちゃんと真っ白い雪
ほんとによく似合う♪
  1. 2017/01/22(日) 20:12:25 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
モモちゃん大喜びですね
雪は楽しいよね
  1. 2017/01/22(日) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ

こんばんは~。

Zubolaさんもそうだと思うけど、やっぱり家族っていう感覚かな。
私が遊んでもらってる気もします(笑)
そして好きで写すものはやっぱりあるがままのそこにあるもの。
ここで生まれて育ったから他を知らないしここが好きです。
よそには憧れはあるけど~(^^)

Zubolaさんの置き方を変えたり見る位置を変えたり、見せ方の誘導の仕方なんかはとても勉強になりました。
何に見えるかな?そうも見えるけど他は?なんて考えますね。
いつもさすがだなって拝見させていただいてます(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/01/22(日) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

今みたいに雪があたり一面にあるとももの毛色が目立ちます。
秋は景色と同化してるんだけどね(笑)
だから探すのも楽~。

babaちゃまのオーケストラに加えていただいて、カレンダーもコピーさせていただいて家族で大喜びでした♪
おまけに動画でしょ。
ほんとに楽しくて嬉しかったです(^^)v

babaちゃまも編み物で肩が凝らないように楽しんでくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/22(日) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

夢ちゃんも楽しんでますよね♪
ももも雪が大好き~。

寒くても一緒だと雪の中で遊べるんですよね。
一人なら絶対雪の田んぼなんか行かない~(笑)

でもぼびぱぱさんも書いていらっしゃったけど、今年の雪は重くてべたべたしてますね。
災害が起きる危険大です・・・。
気を付けましょうね。

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2017/01/22(日) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
白銀がかがやいて
見えます(#^^#)

柴にあこがれているのもあって
わんこさんの
素敵なショットの連続に
うれしくなりました(*^-^*)
ありがとうございます。

ゆきのなかでも、げんきげんき!
寒さで、こもり気味な自分も
おもわず、おさんぽにでようかなと。

  1. 2017/01/23(月) 04:19:43 |
  2. URL |
  3. kei #hA/UjgJQ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
やっぱり雪景色には、クルリンシッポの柴犬ですね~・・・
日本とは思えない雪景色~いつも寒いのに頑張ってアップして頂いて有難うございます。

我が家の柴犬は、飼い主の側でウロウロしているだけ~外には出たがるのですがね~
同じ犬でもこうも違うのですね。
  1. 2017/01/23(月) 08:51:13 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
寒波襲来
チビmomoちゃん、こんちゃわ~♪
おおお。東海地方より西は、大寒波の洗礼みたいだねー。
東京は相変わらずカラカラ天気。それでも昨日は14度まで気温が上がって
寒桜まで咲きはじめちゃった!
お山はまだまだ雪深く寒そうだね。こっちも来月は雪の降る可能性大。
もっとも、こっちじゃ3センチの雪で「大雪注意報」出ちゃうけどもーw
まだまだ寒さ厳しい季節。風邪ひかないように、素敵な写真撮ってねー(Φ∀Φ)b
  1. 2017/01/23(月) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
楽しそう!!
ももちゃん楽しそう!
もちろんチビmomoさんも楽しんでるよね~
雪の日のワンコあるある~
鼻の頭に雪!
ももちゃんも雪の中に・・
顔ずっぽり!する~??
雪の日の楽しさが伝わってくるお写真ばっかだね!

ただ・・雪が融けてくると・・
後がさ~汚いんだよね(笑)
  1. 2017/01/23(月) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
走る 走る 道なき道を
走る 走る 遠くを眺めて
走る 走る 自慢の足で
雪の広場は楽園、楽園

降れ降れもっと降れ・・・喜びが伝わってきますね。
  1. 2017/01/23(月) 16:48:20 |
  2. URL |
  3. うちゅくぁ #-
  4. [ 編集 ]
keiさんへ

こんばんは~。

家のわんこはカメラが嫌いで向けると顔を横に向けるんですよ(笑)
遠くからこんな写真を写してました~。

私も犬とさんぽするから出かけられます。
一人じゃこたつから出るのも勇気がいりますよ(笑)
でも晴れだと嬉しい~。
keiさんもお出かけしてみて~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/23(月) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

そうそう、柴はしっぽがいいですよね(^^)
みさきさんちのわんこも楽しませていただいてますよ。
みさきさんから離れたくないのもすごくかわいい~♪

生活環境でわんこの行動も違いますよ。
うちのわんこはよそのわんこ達と仲良く出来ないんですよ・・・。
人間は大好きなんだけど。
しょせん田舎もんですね(笑)
雪がなくても寒い日が続くのでみさきさんも暖かくされてお過ごしくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/23(月) 18:33:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

14度!?夢のような気温だね(^^)
でもニュースではまた寒くて雪が舞うかもって言ってたから、はじけ猫さんもお出かけは暖かくしてね。

こっちでは見られない綺麗なお花のお写真で和ませていただいてるよ。
ほんと感謝だぁ~♪
またいっぱい見せてね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/23(月) 18:36:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

そうだよね、はなちゃんも雪のなか元気いっぱい走り回ってた(^^)v
で、やっぱりはなちゃんとおんなじで雪の中に顔を突っ込んで雪まみれになってるよ(笑)
雪が好きなんだよね。

雪の中だと体が汚れなくて綺麗なまんまだけど、日が差して道路が融けてくると体に泥が跳ねて汚くなる。
そういう時は雪を付けて体を払うと綺麗になるよ。
または雪の中におやつを隠して自然と綺麗にさせる(笑)
カバ丸さんもはなちゃんとのおさんぽ楽しんでね(^^)v

で、安産祈願、すっごく楽しみだね♪
おめでたい今年になるね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/23(月) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ

こんばんは~。

いよいよ本格的な雪景色になってきましたよ。
で、喜んでるのは犬だけ~(笑)

でも最近は雪が多すぎて走り回る田んぼに行けません。
ちょっと二人とも欲求不満の日々です(^^)
今度晴れて行けるといいな。
また楽しみたいと思います(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/23(月) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する