犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山に行ってみようとしました。 2017年01月26日 コメント:12


田んぼには道がなくて行くことが出来ないので気分転換に裏山に行ってみようと思いました。

どこもかしこも雪がいっぱい。 でも色があってちよっと嬉しい~(^^)

P1160040.jpg


道はこの先あるかな?

P1160048.jpg


うわぁ~やっぱり除雪してないよ。  ここまでしか除雪してありませんでした。

P1160050.jpg


犬は方向変換しようとしていますがなかなか向きが変えられません(笑)

P1160051.jpg


ねえ、ほんとにこの先には行けないの?

P1160052.jpg


うん、この先は林道だからまだ除雪してないんだよ。

えーーーっ!

P1160057.jpg


こっちには道があるよ。行ってみようよ。

P1160060.jpg

すべてが真っ白で、色と言えば犬の毛色だけ(笑)

同じような景色で申し訳ありませんがあと一回続きます<(_ _)>

コメント

雪とももちゃん
そう、昨年のこんな雪景色を見せてもらって驚いたのでしたヽ(・∀・)ノ
柴犬が雪の中で走り回ってる~~♪笑
うちの方では考えられない風景で、空ちゃんにも
雪遊びをさせてあげたらこんな風に喜ぶのかなぁ?って

やっぱり香川には雪が降りません(T_T)
ももちゃんの楽しそうな様子が可愛い
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

磁界も楽しみにしていますね(*^^*)
  1. 2017/01/26(木) 07:20:23 |
  2. URL |
  3. 蒼のしずく #-
  4. [ 編集 ]
蒼のしずくさんへ

こんばんは~。

また季節はめぐってこんな冬が来ています(^^)
香川で遊んでる空ちゃんはこの雪を見たら喜んでくれるかな。
きっと喜んで、ももみたいに雪の中に突っ込んでいくと思いますよ。

蒼のしずくさんの手袋を咥えて遊んでとせがむ空ちゃんはとってもかわいいです。
安心しきって眠る空ちゃんにもとっても癒されました。
場所も環境も違うけど、愛する気持ちは一緒ですね(^^)v

また雪の中ばっかりの写真ですが見てくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/26(木) 18:32:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
すっごいたくさん降りましたね~
ワンコちゃんの高さからはすべてが雪の世界。゚。゚。*
ホントに雪の中を泳いでいるみたい~~へ(・o・*)
とっても楽しそう~^^♪ 
  1. 2017/01/26(木) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

すごい積雪ですね
雪の中の ももちゃん 頼もしく見えます ^^
探検隊みたいですね
楽しんでいるのですよね
いいお顔してる (^^)
  1. 2017/01/26(木) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは、ミカンです。

凄い雪ですね~。
雪の降らない静岡ミカン地方では、この真っ白さが逆に新鮮です。(大変な思いしてるのに、ゴメンなさいね。)
月末、雪の降ってる所に行くのですが、今年は多そうな予感(嬉)。
  1. 2017/01/26(木) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. ミカン25929 #-
  4. [ 編集 ]
こんな深い雪を懐かしく思い出していますよ(^.^)
退屈させてくれる事の無い良い相棒ですね!
  1. 2017/01/26(木) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
レベルがーーー
おーー!!
スゴイ雪だね!
さすがにレベルが違いますわ~
ももちゃん・・
埋もってるもん~(笑)
雪深い道は・・
側溝とかもわからないから・・
気をつけてね!
  1. 2017/01/26(木) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

雪がふわふわで上に乗っても沈んでしまったよ(笑)
もう少し融けたり凍みたりすると雪が固くなって上を歩けるようになるんだけどね。
今朝は凍みたしお天気もよかったから、もしかしたら上を歩けるかもね。
そうなると道が無くてもどこでも歩けるから楽しいんだ(^^)v

今度また行ってみるね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/26(木) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
トマトの夢3さんへ

こんばんは~。

リードを外すと雪玉を投げるのを待ってて動かなくなります。
そうなると投げるしかないから私の手が冷たくて~。

でも何かの足あとを見つけると雪の中でも追いかけていくから、結局こうやって埋もれてしまいますよ(笑)
私一人だったら行かないけど、一緒だと楽しんで行けるんですよね。
ってことは私が遊んでもらってるのかな(^^)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2017/01/26(木) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ミカン25929さんへ

こんばんは~。

今は白くて綺麗なんですよ。
ところがこれが春先になると黒い汚い色になって見るも無残(笑)
でも雪がない地域の方は雪が見れると嬉しいのは分かりますよ(^^)
ミカンさんは今度行かれるんですね。
靴だけは底が滑らないやつを履いていってくださいね。
そしたら思いっきり楽しめますよ~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/26(木) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

ちょびさんの地方も少し積もってましたね。
深い雪もご経験済みでしたか(^^)
雪かきとか通勤で疲れてるときでも、こうやって一緒に歩いて気分が明るくなれますよ。
ほんとにいい相棒です♪

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2017/01/26(木) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

一気に降ってこのありさまだよ(笑)
さんぽにいく場所が限られてきたからちょっとつまんないんだ。

そうそう、知ってる道ならまだ分かってるからいいけど、普段行かない場所は危険がいっぱいだから気を付けるね。
ありがとね(^^)
カバ丸さんも、凍みた日とかは気を付けてね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/26(木) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する